通信制高校ルネサンス高等学校

【初出展レポート】TOKYO GAME SHOW 2019 (東京ゲームショウ2019)!一般公開1日目

ルネサンス高等学校

【初出展レポート】TOKYO GAME SHOW 2019 (東京ゲームショウ2019)!一般公開1日目


9/12(木)~9/15(日)の4日間、千葉の幕張メッセ(海浜幕張)にて東京ゲームショウ2019が開催されています。 9/14(土)・15(日)の2日間は一般公開! 本日9/14(土)は一般公開初日ということもあり多くの方が来場されています!!!

そんな中、今回当校eスポーツコースが初出展!ということで 実際どういった様子なのか、レポートさせていただきますね(*'ω'*)

さて、開場時間前に意気揚々と海浜幕張駅に降り立ちましたが、駅改札前は人!人!人!
そして、駅からでるとズラ~っとした長い人の波!!! 会場まで長蛇の列Σ(゚Д゚)
さすが日本最大級ゲームの祭典!熱気もさることながら、人気の高さが伺えますね!

やっとイベントホール近くに到着~!こちらの看板がお出迎え✨

8.jpg

このド迫力に、皆さん目を奪われ写真を撮られてましたよ。東京ゲームショウに来た!という実感がわきますね。
イベントホール内には、各所でキャラクターとのフォトブースや 新作ゲーム体験等、大きな賑わいを見せています。

さて、ルネ高のブースは・・ドンッッ!!※開場前

b.jpg

ゲーミングPC機材セットをお持ちしましたよ!
梅田eスポーツキャンパスと新宿代々木キャンパスのeスポーツ生がスタンバイ!
出張eスポーツコースです(*'∀')フゥ~

いよいよ開場!中高生を始め、小さいお子さんや海外の方等、次々と足を止めて覗いてくださます。

2.jpg

ゲーム体験も行っているので、訪れた方へeスポーツ生が操作を教えたり、対戦したり 一緒に楽しみます♪

3.jpg

コントローラー操作は得意だけど、ゲーミングPCは初めて!というお子さんにつきっきりで教えていましたよ。 その子もとても嬉しそうで、ほほえましいやり取りにホッコリしました✨

5.jpg

eスポーツ生へ授業内容や感想等、生の声を熱心に聞いてくださる方もいらっしゃいました♪

6.jpg

午後には大阪の梅田eスポーツキャンパスと繋げて対戦も行いましたよ~!!

4.jpg

なんとなんと!!eスポーツの甲子園「STAGE:0」にて対戦した高校チームが 来てくれて、対戦いたしました!!来てくれてありがとう~!! (あの日の戦いを思い出して、胸が熱くなりました。) とっても楽しそうですね(*^^*)

7.jpg

そしてそして!!!リーグ・オブ・レジェンドのランクが"ダイヤモンド"の トッププレイヤーと対戦する機会にも恵まれました!(((o(*゚▽゚*)o))) 多くの方がブースの前に集まり、人だかりができていましたよ。

当校のブースは老若男女、国籍等垣根を越えて、好きなものを語りあう空間 真剣にeスポーツに向き合う生徒と話すことができる場所になっていました。 和気あいあいと楽しみながら、真剣に勝負し、お互いを高めあえる そんな雰囲気を作り上げられる生徒たちを、とても誇らしく思う一日にもなりました。

STAGE:0でベスト4の実力を持ち、訪れた方との対戦や説明をしてくれている生徒のY君に 今回のイベントへの気持ちやeスポーツコースについて伺いました。

インタビュー

今日、僕たちのブースをきっかけに、もともとゲームに興味を持っていた人がより関心を高めてくれたり、 興味の無かった人が気になってくれたり、たくさんの人がゲームを始めてくれると、 そして僕のメインゲームであるLOLのプレイヤーがどんどん増えてくれると嬉しいなと思います。

ゲームを長年プレイしてきましたが、ルネサンス大阪高校に入学して、 今日みたいな大きなイベントやオフラインの全国大会等で上京する機会が増えてきました。 沢山の人が集まるので、ハイレベル・強いプレイヤーが多く、毎回とても刺激的ですし 貴重な情報交換の場にもなり、とても良い経験になっています。 プロゲーマーを目指しているので、今後も鍛錬はもちろんのこと、 視野や世界が広げ、頑張っていきたいです。

明日9/15(日)は最終日! 東京ゲームショウ参加予定の方、是非ルネ高eスポーツコースブースを 覗いてみてくださいね!


最新の記事