通信制高校ルネサンス高等学校

9月のオープンキャンパスの様子

ルネサンス豊田高等学校

9月のオープンキャンパスの様子


こんにちは。秋らしい日が続いて気持ちがいいですね。

9月もルネサンス豊田高校ではオープンキャンパスを開催しました!そのときの様子をご紹介します★

▼全体説明会ではルネ高だけでなく通信制高校の仕組みも踏まえて解説をします。

_DSC0048.JPG

S__35373062.jpg

▼今回のイベント体験コーナーは「ハーバリウムボールペン作り」でした!中学生に作りかたを教えられるよう、在校生スタッフが試作品を作っている様子です。

S__35373064.jpg

▼こちらはレポート体験コーナー。オープンキャンパスや個別相談では、実際に在校生が提出しているレポートをお見せしています。

_DSC0188.JPG

ルネ高のオープンキャンパスは在校生や卒業生がスタッフとしてお手伝いに来てくれているので、ちょっと聞きにくいことも気軽に聞けちゃいます。※「この先生は最近〇〇なんだよ!」と、先生の近況まで熟知する在校生もいたりします。笑

通信制高校への進学を少しでも検討している方は、是非オープンキャンパスにご参加ください。いろいろなタイプの通信制高校がある中で、自分にあった学校選びの判断材料として説明会をご活用いただけると嬉しいです。

次回は10月12日(土)名古屋栄キャンパス、10月13日(日)豊田駅前キャンパスです!

10月の参加者全員プレゼントはこちら★

ココット風-デザインイメージ.jpg

オープンキャンパスへの参加申し込みはこちら

オープンキャンパスの日程が合わない...。そんな方は個別相談をご利用ください!

=============================

【出願受付中】資料請求はこちら

転入学(高等学校に在籍している方)/編入学(過去に高等学校を中退したことがある方)

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。


最新の記事