通信制高校ルネサンス高等学校

先週は三者面談週間でした。

ルネサンス豊田高等学校

先週は三者面談週間でした。


12月の1週目、ルネサンス豊田高校は三者面談週間でした。

「通信制高校でも三者面談があるの?」と聞こえてきそうですね。ルネ高の高校卒業に必要な登校は年間4日ですが、それ以外の日程で三者面談や進路相談会、面接練習会、進路別模擬試験などを実施しています。

卒業後にどんな進路を選ぶのか、どのような生き方をイメージしながら考える時間はとても大切です。保護者の方と本人の意向を聞き取りながらアドバイスや提案をしています。

▼豊田駅前キャンパスの様子

12月3日面談会.JPG

▼名古屋栄キャンパスの様子

S__36782082.jpg

全日制高校(通信制高校・定時制高校)から通信制高校への転校は現在も受け入れ可能です。高校3年生のみ、受け入れは年内となりますので現在の高校での卒業に不安がある方はお早めにお問い合わせください。

現在中学3年生の方の新入学の出願受付も始まりました。これから通信制高校をご検討される場合でも十分間に合いますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンパス見学・個別相談のご予約はこちら

============

【新入学・転入学・編入学 出願受付中】資料請求はこちら

※現在高校3年生の転校受け入れは年内です。詳細はお問い合わせください。

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

中学3年生向けオープンキャンパスについてはこちら◀次回は1月18日(土)・1月19日(日)です。


最新の記事