通信制高校ルネサンス高等学校

「東京eスポーツフェスタ」(1/11-12)に出展しました!

ルネサンス高等学校

「東京eスポーツフェスタ」(1/11-12)に出展しました!


1/11(土)-12(日)開催された「東京eスポーツフェスタ」に、ルネサンス高等学校eスポーツコースが出展いたしました!
東京ということで、新宿代々木キャンパスeスポーツコースの先生・生徒たちが運営した様子の一部ご覧いただきたいと思います。

▼会場は東京ビッグサイト▼

0111_1.jpg

そもそも「東京eスポーツフェスタ」とは ... ?
eスポーツ関連産業における都内中小企業の活性化を目指し今年度初めて開催されました。
各ステージでは「太鼓の達人」・「パズル&ドラゴンズ」・「モンスターストライク」・「pokemon GO」等、人気タイトルの競技大会が実施。
メインステージでは、東京eスポーツフェスタ実行委員会の"名誉委員長"を務める小池百合子東京都知事が登壇されました。

▼集まった多くの観客が、都知事の声に耳を傾けています▼

0111_3.jpg これからもっともっとeスポーツが発展していくのだろうと感じさせられます。

わがルネサンス高校のブースは、eスポーツコースを体験できる"ゲームコーナー"や、フランス・パリ開催「Japan Expo2019」へ参加した様子などを放送した"上映コーナー"、eスポーツコースの"概要説明"などがメインです。

▼ルネ高ブース前▼

0111_2-2.jpg こういった会場では、"ゲームを楽しむこと"、そして"さまざまな方々との交流"が醍醐味ですよね。
好きなゲーム談義をしたり、関連企業の方々と情報交換をしたり...と、活発なコミュニケーションが行われました。
eスポーツで著名なあの方!やこの方!も、ルネ高ブースに立ち寄ってくださいましたよ!

▼生徒が率先してeスポーツコースのイベント案内を配ります▼

0111_4.jpg

▼ゲーム体験に来てくれたお子様と対戦!▼

0111_5.jpg

ルネ高以外でも、参加型で楽しめる「学びエリア」「体験エリア」があったり、興味深いブースがたくさん出展されていましたよ。

▼広い会場にたくさんの来場者▼

0111_12.jpg

そしてなんと!!!
ルネ高の生徒と先生が、テレビの撮影・取材を受けました!
eスポーツへの関心の高まりがこんなところにも。

▼堂々とインタビューを受ける生徒▼

0111_9.jpg

最後に、今回運営を頑張ったメンバーでパシャリ!

▼良い表情しています▼

0111_11.jpg 生徒の1人は「このような場でいろいろな人と話すことが楽しい」と語っていました。
ゲームを通して初めて同士でも、笑顔になれる。
今回の「東京eスポーツフェスタ」が生徒たちにとって有意義なものであったと嬉しく思いました。
ご来場いただいた皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


最新の記事