通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校3年生がCMモデルに起用!パート1「3日間の撮影」

ルネサンス高等学校

ルネサンス高等学校3年生がCMモデルに起用!パート1「3日間の撮影」


ルネサンス高等学校3年生の佐野 麻里菜さんが学校経由でCMモデルのオファーがあり起用されることになりました。 撮影の様子を複数回に分けて紹介していこうと思います。 今回はパート1ということで「3日間の撮影」を簡単に紹介したいと思います。

撮影1日目

初日のロケ地は、大阪の大阪市立東洋陶磁美術館近くでした。 まず出演者と撮影スタッフが集まって挨拶があり、当日の流れの説明がありました。
撮影前に心境を確認すると「(佐野さん)こういう動画撮影は初めてなので楽しみです!」と楽しんでいる様子でした。

撮影スタッフが気軽に話しかけてくれるので、和気あいあいの雰囲気で撮影が進行されていきます。

ダンスの撮影からになり、佐野さんは、考えていたダンスのイメージを再度整理して本番に望みます。

撮影スタッフも動き回り様々なアングルで動きのある撮影をしてました。
ダンスが終わって話しかけると「(佐野さん)久しぶりに踊ったので体力の反省はありましたが、いい感じに踊れて褒められて嬉しかったです!」と喜んでいる様子でした。

撮影2日目

撮影2日目は、ルネサンス大阪高等学校での撮影でした。

教室を使っての撮影となり、勉強しているシーンや黒板を使ってのシーンが多く、高校生ってイメージがより伝わりやすいシーンになってました。 「(佐野さん)高校生3年生で学生っぽいこともできたのでよかったと思います!」卒業前に高校生っぽいことが出来たことを嬉しく感じていたようです。

撮影3日目

3日目の最終日は、バスでの撮影です。このバスの車内でもダンスをしたり、様々なことをするので映像の出来上がりが楽しみです。

クランクアップ後に終わった心境を確認すると「(佐野さん)撮影が終わって皆さんと今日でお別れってことが寂しいです。いい撮影ができたので、いい映像になればいいなと思います。」と、クランクアップ後にもらった花を見つめながら3日間を振り返ってました。

今後は何の撮影だったかを徐々に公開していこうと思うのでお楽しみに!


最新の記事