通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高は大家族みたいな高校。

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高は大家族みたいな高校。


タイトルは、先週名古屋栄キャンパスに遊びに来た卒業生が言ってくれた言葉です。

「"先生と生徒"というより、人として、心配してくれたり怒ってくれたりアドバイスしてくれたり...生徒のときからルネ高が本当に好きだったけど、いま改めて振り返ると"家族"のような学校だったなって思います。ルネ高を選んでよかった。」と話してくれました。

そう思ってくれるだけでも嬉しいのに、言葉にして伝えてくれたことに感激しました。

ここからは今週の名古屋栄キャンパスの様子を少しだけ紹介します!

S__37773314.jpg

▲2年生の生徒が来年度の受験に向けて進路相談に来ました。

「学校がたくさんあって選べない...(泣)」という状態から、現時点で気になる学校を2つまで絞ることができました。オープンキャンパスの申込をしたところで「一人で行くの緊張する...(泣)」と次の悩みが...。悩みは尽きないですね。

S__37773320.jpg

▲古着系オシャレ男子、ネクタイの結び方を教わる。

名古屋の若者の街、大須に向かう前にキャンパスに寄った在校生。来てすぐ「先生!ネクタイの結び方を教えてほしい!」と。父と息子みたい。

S__37773322.jpg

ちなみに先週は結んでもらっていました。自分で覚えようと思ったんだね。ほっこりします。

ルネサンス豊田高校は豊田と名古屋栄の2か所にキャンパスがあります。ルネ高生ならどちらのキャンパスも自由に利用することが出来るので、通学コースに在籍していなくてもキャンパスに通う在校生が多くいるんですよ。通信の生徒としてキャンパスに通う場合は、ほかの通信制高校と比べて学費の負担が少なくて済みます。

※クラス活動や日常的に授業を受けたい人は通学コースへの在籍をおすすめします※

キャンパス見学や入学に関するご相談は随時承っています。是非お気軽にご連絡ください(^^)

============

【新入学・転入学・編入学 出願受付中】

資料請求はこちら

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。


最新の記事