通信制高校ルネサンス高等学校

【まだ間に合います!】4月入学出願受付中!!

ルネサンス高等学校

【まだ間に合います!】4月入学出願受付中!!


ルネサンス高校グループでは、各校入学願書・資料請求を受け付けています!
毎年年度末ごろ進路変更される方が大勢いらっしゃるんですよ。

画像

進路に迷っている方はもちろん、芸能活動、スポーツ、留学、ダンス、体の調整を生活の中心に置きたい方
もまずは、資料請求や学校説明会・個別相談会へお気軽にお申込みください。

説明聞きたいけど遠方にて参加が難しい、都合が合いづらい、このご時世外出は控えたいという方も、
オンライン学校説明会・個別相談会を開催中です。

資料請求はこちらから
個別相談

さて、皆さま肌で感じ取っているように、最近では在宅での学習が主流になりつつあります。
もともとアメリカ・イギリス・中国・韓国と、ホームスクーリングといって、
海外ではすでに当たり前の学び方が日本でも根付いてくるのではないでしょうか。

アメリカでは州によってカリキュラムが異なったり(面白い°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)
イギリスでは家庭教師が自宅で勉強を教える風習があることから自由な制度が 備わっているそうですよ。

◆米国では200万人以上の子供が「ホームスクーリング」、教育に求められる変革と多様化(引用:Yahoo!ニュース-2019年12月27日)
◆中国名門大、遠隔教育を本格導入 新型肺炎で、26万人参加(引用:東京新聞 2020年2月29日)

現在普通の高校に通っている方も、高校入学を考えている方も
普通の学校ではなく、在宅で高校卒業めざしたい方がぐっと増えてきました。

生活スタイルの多様性、将来の選択のための選択も豊かになってきているんですね。
そんな自分の生活を大切にできるルネ高に入学した先輩たちの声を聴いてみてください。

ルネサンス高等学校グループには12,000名以上の卒業生・約5,000名以上の在校生がいます。 一部ではありますが、その中の生徒や保護者様へインタビューを行っています。
「ルネ高を選んだ理由」「ライフスタイル」「学業との両立」「学習レポートをするタイミング」「入学後の思い」「卒業後について」等 多くを語ってくれています。

皆様の声

昨年の入学式の模様や卒業式のインタビュー等、こちらからご覧いただけます。
是非こちらも合わせてご覧ください。

動画で分かるルネサンス高校

資料請求はこちらから
個別相談

春入学、まだ間に合います!
資料請求やお問い合わせ、相談会、お気軽にお申込みくださいね。


最新の記事