通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス豊田高等学校

卒業生のインタビュー動画を投稿!


ルネサンス豊田高校はインターネットでの学習(授業視聴・レポート提出)年4日の登校日(スクーリング)定期試験の実施を完了することで卒業できる高等学校です。今年度の学習は新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けることなく、在校生は通常通りの学習に取り組んでいます。



ルネサンス豊田高校のYouTubeチャンネルに新しい動画が公開されました!

ネットの高校を卒業したからこそわかるオンライン学習のメリット・デメリット、そもそもなぜ登校日数の少ない通信制高校を選んだのか、その判断を今はどう思っているのか、、、など少し大人になった卒業生にリモートインタビューをしてみました。

【ネットの高校】通信制高校の卒業生にオンラインでインタビューしてみた!

今は動画が見られない...」という方はコチラをご覧ください。インタビュー内容をまとめました!

ルネ高は他の通信制高校と比べても登校日数が少ないシステムなので、生徒一人一人が自分らしい過ごし方・時間の使い方で努力しています。「こんな高校生活もあるんだな」と知ってもらえると嬉しいです。

実際の声をもっと聞きたい!知りたい!」という方はコチラをご覧ください。在校生・卒業生を多くご紹介しています!


【転校手続き受付中です】

〇「高校は卒業したい!でも...」とお悩みの方は、「転校」を選択肢の一つとして考えてみてください。人間関係・体調不良・ほかに頑張りたいことがある...など様々な理由で、全日制からルネサンスに転校した在校生は沢山います。

〇学習内容や学費、転校のタイミングなどの相談も承っております。お急ぎの場合は0120-816-737にご連絡ください。最寄りの入学相談窓口に繋がります。

資料請求はこちら

個別相談会はこちら 

▼オンライン個別相談はこちら

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、次回10月入学のご案内となります。個別のご相談は承っておりますので、余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。



【ルネサンス高校グループについて】

19nagoya_1046.jpg

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、14年経ちました。卒業生も約15,000名となります。


最新の記事