通信制高校ルネサンス高等学校

教室開放に向けて予防対策を準備中です。

ルネサンス豊田高等学校

教室開放に向けて予防対策を準備中です。


豊田駅前キャンパスと名古屋栄キャンパスでは、6月1日(月)から教室開放を再開します。

とはいえ、感染の可能性が無いわけではありません。ルネ高生に安全に過ごしてもらえるよう、各キャンパスで着々と準備を進めています。養護の先生にもアドバイスをもらいながら、マスクの着用や手指消毒、生徒自身や家族に発熱や風邪症状がある場合には来校を控えるなど予防対策を講じながらの教室再開です。

入り口にはアルコール消毒。

IMG_2434.JPG

キャンパス内はソーシャルディスタンス。イスの数を減らし、机にはステッカーが貼ってあります。お友達同士で来校した際は、イスや机を追加することもできますが一定距離を保ちましょう。

IMG_2430.JPG

みんなで清潔なキャンパスを保てるよう、除菌クリーナーなどの衛生用品は生徒も気軽に使える場所に配置。

IMG_2433.jpg

洗い残しなく、しっかり手洗いができるようにトイレにはこんなステッカーが。

IMG_2435.jpg

1人ひとりの意識と行動がとても大切です。予防対策をしっかりおこないましょう。


教室開放日ってなに?

ルネサンス豊田高校の在校生が豊田駅前キャンパス・名古屋栄キャンパスを自由に使うことができる日です。「通学コース」とは違い、通信の生徒として学習スペースに活用したり、お友達と遊びに来たり、お買い物の休憩にふらっと寄り道してみたり、そんな使い方ができるのが「教室開放日」です。

"家だとレポートに集中できない""先生に直接相談したいことがある"など、生徒がキャンパスに来始める理由は様々ですが、キャンパスによく来る同士でいつのまにか仲良くなってたりします。

入学前は「友だちできるか不安...」と言っていた子が、楽しそうにキャンパスで過ごす様子は職員にとっても嬉しい瞬間です(^ ^)



【ルネサンス豊田高校への転校について】

学校は再開したけどなかなか登校に踏み切れない。

今後の状況次第では、転校を視野に入れて先のことを考えたい。

人間関係や学費の負担など、今の高校での卒業に不安がある。

など、学校再開以降、転校に関するご相談が増えてきました。

ルネサンス豊田高校では転入学を随時受け付けています。

お気軽にご相談いただくか、学校のパンフレット(資料請求はこちら)やHPからルネ高の特徴について是非ご覧ください。

202006.jpg



【個別相談会 実施中】

〇詳しい学費を知りたい、転校のタイミングについて具体的に相談したい...という方は個別相談会を是非ご利用ください。

個別相談会はこちら 

▼オンライン個別相談会はこちら

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、次回10月入学のご案内となります。余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。


最新の記事