通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高生の過ごし方【教室開放日】

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高生の過ごし方【教室開放日】


名古屋栄キャンパスは今月から教室開放日が再開しました。来校した生徒さん達はソーシャルディスタンスや3密回避のために、人との距離や手指消毒に気をつけながら過ごしてくれています。


教室開放日ってなに?

ルネサンス豊田高校の在校生が豊田駅前キャンパス・名古屋栄キャンパスを自由に使うことができる日です。「通学コース」とは違い、通信の生徒として学習スペースに活用したり、お友達と遊びに来たり、お買い物の休憩にふらっと寄り道してみたり、そんな使い方ができるのが「教室開放日」です。


距離を保って勉強をしています。レポート提出を頑張る子もいれば、受験に必要な科目を勉強する子もいたり、資格取得の勉強をする子もいたり様々です。

IMG_2461.JPG

IMG_2452 2.JPG

最後は各自利用した机を掃除・消毒して下校です。

下校後は近くのカフェで引き続き勉強する子もいれば、アルバイトに行く子もいたり、これまた様々です。

お昼の時間帯や下校間際は先生も交えて会話をしたり、共有の趣味で盛り上がったりして賑やかになりますが、ルネ高生は1人ひとりのペースを尊重しながら過ごせる子が多いように思います。

ルネ高での高校生活はまさに十人十色です。


【ルネサンス豊田高校への転校について】

学校は再開したけどなかなか登校に踏み切れない。

今後の状況次第では、転校を視野に入れて先のことを考えたい。

人間関係や学費の負担など、今の高校での卒業に不安がある。

など、学校再開以降、転校に関するご相談が増えてきました。

ルネサンス豊田高校では転入学を随時受け付けています。

お気軽にご相談いただくか、学校のパンフレット(資料請求はこちら)やHPからルネ高の特徴について是非ご覧ください。

202006.jpg


【個別相談会 実施中】

〇詳しい学費を知りたい、転校のタイミングについて具体的に相談したい...という方は個別相談会を是非ご利用ください。

個別相談会はこちら 

▼オンライン個別相談会はこちら

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、次回10月入学のご案内となります。余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。


最新の記事