通信制高校ルネサンス高等学校

今年度1回目の三者面談週間でした!

ルネサンス豊田高等学校

今年度1回目の三者面談週間でした!


ルネサンス豊田高校は、インターネットでのレポート提出、年間4日の登校(スクーリング)、年度末の定期試験をクリアすることで卒業できる通信制高校です!

よくあるご質問

Q.年間の登校日数が4日だけだと、進路や学習に関するサポートも充実しないのでは...?

A.登校日に限らずLINEや電話も活用しながら、担任の先生が一人ひとりに応じたサポートを行っています。また、登校(スクーリング)以外にも三者面談や進路説明会なども開催しています。進学希望者向けの説明会や入試対策、就職希望向けの面接対策など、自由参加での対策講座が開催され、毎回多くの在校生が参加しています。

先週は豊田駅前キャンパス、名古屋栄キャンパスでの三者面談WEEKでした。

S__41533444.jpg

換気や手指消毒、検温、マスクの着用など、新型コロナウイルスの感染防止対策を行い、

3日間の開催で300組のルネ高生とその保護者の方が参加されました。

S__41533442.jpg


【ルネサンス豊田高校への転校について】

学校は再開したけどなかなか登校に踏み切れない。

今後の状況次第では、転校を視野に入れて先のことを考えたい。

人間関係や学費の負担など、今の高校での卒業に不安がある。

など、学校再開以降、転校に関するご相談が増えてきました。

ルネサンス豊田高校では転入学を随時受け付けています。

お気軽にご相談いただくか、学校のパンフレット(資料請求はこちら)やHPからルネ高の特徴について是非ご覧ください。

202006.jpg


【個別相談会 実施中】

〇詳しい学費を知りたい、転校のタイミングについて具体的に相談したい...という方は個別相談会を是非ご利用ください。

個別相談会はこちら 

▼オンライン個別相談会はこちら

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、

次回10月入学のご案内となります。余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。


最新の記事