通信制高校ルネサンス高等学校

ルネ高生の過ごし方【通学コース】

ルネサンス豊田高等学校

ルネ高生の過ごし方【通学コース】


ルネサンス豊田高校には自由な時間を自分らしく過ごす通信コースだけでなく、

「学校に通って友だちを作りたい!授業を受けたい!」という生徒向けの通学コースもあります。

今日は通学コースに在籍する生徒さん3人に少しだけお話を聞いてみました!


_DSC0267.JPG

[左]セリナさん(2年生/2019年度 4月新入)

[中]アヤメさん(3年生/2019年度 1月転入)

[右]ミサキさん(3年生/2019年度 6月転入)

Q.学年が違うだけでなく、3人ともルネ高生になった時期はバラバラです。いつ頃から仲良くなったの?

A.今年度に入ってからです。昨年度までは今みたいに話すことはなかったかな。

Q.仲良くなったきっかけは?

A.共通の趣味があることがわかって一気に仲良くなりました。

最初はミサキちゃんが話しかけてくれて、それから今に至ります。

Q.共通の趣味って?

A.ゲーム、アニメ、イラストかな。オタクです。

先生が「あの子もこのゲーム好きだよ!」って教えてくれたりしました。

Q.好きなことが一緒っていいね。通学コースでの生活はどうですか?

A.楽しいです!

先生もフレンドリーで優しいし、周りの子がレポートを頑張っているのを見ると

自分もやらなきゃって思えるので家で1人で勉強するよりも捗ります。


今年度の通学コースは6月から登校がスタートし、

3密を避けたり換気や手指消毒などの対策をとりながら授業を行なっています。

※撮影時はマスクを外しましたが、普段はマスク着用必須です。

また、今回お話を聞いた3人は、通学コースと両立しながら頑張っていることがあります。

アルバイトと両立

美大に進学するための予備校と両立

外国語や簿記などの資格取得に向けた勉強と両立

こんな風に、今ある時間を有意義に使うことができるのもルネ高の良さです。

高校3年間で、高校卒業資格自分のやりたいことの両方を手に入れよう!


【ルネサンス豊田高校への転入について】

学校は再開したけどなかなか登校に踏み切れない。

今後の状況次第では、転入を視野に入れて先のことを考えたい。

人間関係や学費の負担など、今の高校での卒業に不安がある。

など、学校再開以降、転入に関するご相談が増えてきました。

ルネサンス豊田高校では転入学を随時受け付けています。


【個別相談会 実施中】

〇詳しい学費を知りたい、転校のタイミングについて具体的に相談したい...

という方は個別相談会を是非ご利用ください。

個別相談会はこちら

▼オンライン個別相談会はこちら▼

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、

次回10月入学のご案内となります。余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。


最新の記事