通信制高校ルネサンス高等学校

卒業生インタビュー「ルネ高に点数をつけるとしたら100点満点!」

ルネサンス豊田高等学校

卒業生インタビュー「ルネ高に点数をつけるとしたら100点満点!」


インタビューに答えてくれたのは、ルネサンス豊田高校の2018年度卒業生クロヤギちゃん。

現在は専門学校に通う2年生です!

S__41975814.jpg

Q. ルネ高を知ったのはいつ?きっかけは?

A. 通信制高校や定時制高校が集まる合同説明会でルネ高を初めて知りました。

参加した目的はルネ高ではなくて公立の定時制高校だったんだけど、

お母さんが「ここも聞いてみようよ」と言ってくれたのがルネ高でした。

Q. ルネ高を選んだ決め手は何だった?

A. 登校日数の少なさです。

私は中1の後期から卒業するまで不登校だったので

定時制に入学したとしてもちゃんと通えるか不安だったんです。

Q. 入学前に不安だったことはある?

入学してみてその不安は解消された??

A. どんな先生たちがいるのか、友だちはできるかが不安だったかな。

先生たちは本当にいい人たちばかり!友だちもできました!

ルネ高で一番仲良くなった子とは今でも親友です。

Q. 卒業後の進路と将来の夢を教えてください。

A. 専門学校に進学しました!

将来は好きなアニメのグッズ制作に携わりたいです。

Q. ルネ高を友だちや後輩に説明するとしたら何て伝える?

A. 「すっごく良い高校だからオススメだよ!」って言います!

ルネ校に点数をつけるなら100点満点です!笑

私にとってはそれぐらい良い学校でした。


高校時代を思い出しながら、とても素敵な表情で話してくれました。

また是非遊びに来てくださいね!


【個別相談会 実施中】

〇詳しい学費を知りたい、転校のタイミングについて具体的に相談したい...

という方は個別相談会を是非ご利用ください。

個別相談会はこちら

▼オンライン個別相談会はこちら▼

online_kobetusoudan_page.png

新入学(中学卒業後に進学されていない方)、編入学(高等学校を中退したことがある方)は、

次回10月入学のご案内となります。余裕をもって入学手続きを進めたい方はお気軽にお問い合わせください。


最新の記事