通信制高校ルネサンス高等学校

9/27 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス豊田高等学校

9/27 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


たくさんの方に来校頂き、ありがとうございました。

多くの方に当校について興味を持っていただき、知っていただく機会が持てたことを感謝いたします。
次回のオープンキャンパスは10月24日(土)です。
オープンキャンパスに参加できなかった方も、参加された方も、しっかり考えて受験するためにも、分からないことがありましたらいつでもお問い合わせください。

豊田駅前キャンパスオープンキャンパス当日の様子をご紹介します。

ようこそ!ルネ高へ!!

キャンパスに着いたら、まずはアルコール消毒&検温。
受付では、お好きなトートバッグのカラーを選ぶことができます。
教職員・生徒スタッフが皆さんをお迎えします。

検温している様子 受付の様子 カラーが選べるトートバッグ

アットホームな雰囲気が魅力

教職員・生徒スタッフ紹介では、今ハマっていることも皆さんにお伝えしました。
どうぶつの森にハマっている先生や部活動に夢中な生徒がおり会場からは、「私もあつ森やってるー!」など緊張して固まっていた中学生にも笑顔がみられました。

在学生と先生の距離が近く、アットホームな感じが豊田校の魅力です。

教職員・生徒スタッフ紹介の様子 教職員・生徒スタッフ紹介の様子

全体説明

全体説明では、プロジェクターを使ってわかりやすく説明。
ルネサンス豊田高等学校(本校)でスクーリングを担当している先生に、普段のスクーリングの様子も伝えてもらいました。

全体説明の様子
説明内容

・ 卒業までの流れ
・ルネ高の入学から卒業まで
・ルネ高生の普段の過ごし方
・通学コースについて
・eスポーツコースについて
・学費について

体験プログラムでルネ高をもっと知る

体験プログラムでは、「レポート体験コーナー」「個別相談コーナー」「ものづくりコーナー」に分かれて体験します。

レポート体験では、生徒スタッフが実際のレポート学習の様子をレクチャー。
参加者たちも質問しやすい雰囲気でした。

ものづくりブースでは、「アロマワックスバー」を体験。
ワックスが固まるまでは、生徒スタッフとお話し。
生徒スタッフがハマっている携帯ゲームの話をすると、来場者と共通の趣味だったようで話が弾んでいました。

個別相談ブースでは、職員とじっくりお話をすることができます。
進路で悩んでいることや、不安なこと分からないことなど親身に相談に乗ります。

レポート説明の様子 ものづくり体験の様子 ものづくり体験の様子 個別相談の様子 ものづくり体験の様子

次回オープンキャンパスは、10/24(土)に開催予定!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
オープンキャンパス特設サイト


最新の記事