通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 11/21 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

11/21 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

ルネサンス大阪高等学校

11/21 開催のオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!


第9回オープンキャンパスに、ご来場いただきありがとうございました。

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスが皆様の進路選択にお役立ていただければ幸いです。
今回で、エントリーシート配布が最後ということで100名以上の方にご参加いただきました。
中学3年生・保護者の皆さんに来校していただき感謝申し上げます。

当日の様子を写真でご紹介します。

★ 当日の流れ
1. 受付
2. 全体説明
3. 体験プログラム
全体説明

全体説明では、プロジェクターを使って「全日制高校と通信制高校の違い」や「ルネ高入学から卒業まで」をわかりやすくご説明。
ここでは、教員紹介や皆さんをサポートする生徒スタッフ(在校生)の紹介も行いました。

教職員紹介の様子 生徒スタッフの様子
体験プログラム
体験授業

美術の体験授業では、自分だけのオリジナル缶バッジを作りました。
皆さん集中して授業を楽しんでくれていました。

体験授業の様子
ものづくり(宝石せっけんづくり)

ものづくりブースでは、「宝石せっけん作り」を体験していただきました。
写真は、生徒スタッフが準備している様子です。

体験プログラムの様子
生徒スタッフ

生徒スタッフたちが、オープンキャンパスを盛り上げてくれました。
人見知りで、なかなか人に話しかけれなかった生徒スタッフたちも、何度も人前に出てお話ししたり初対面の保護者や中学生とお話しすることで少しずつ自信がついてきました。

今年オープンキャンパスに参加してくれた中学3年生が、春からは生徒スタッフとして後輩にルネ高の楽しさを伝えていただく番です。
ルネ高に入学したら、今度はオープンキャンパスを盛り上げる側にぜひ挑戦してほしいです!

生徒スタッフの様子 生徒スタッフの様子

このほかにも、公式TwitterやInstagramに写真や動画をアップしています。
掲載している写真が、それぞれで異なりますのでSNSをご覧ください。
ぜひ、フォローもしてくださいね!

第11回オープンキャンパスは、2021/1/24(日)に開催します!
ご参加予定の方はお早めにお申し込みください。
詳しくはこちら

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事