通信制高校ルネサンス高等学校

【オープンキャンパス】よくある質問

ルネサンス大阪高等学校

【オープンキャンパス】よくある質問


OCquetion.png

ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスに関して、みなさまからよく頂くご質問をまとめています。
解決しない場合は、ルネサンス大阪高等学校までお問い合わせください。

<お問合わせ>
ルネサンス大阪高等学校
0120-816-737
□ 受付時間 (平日)9:30〜18:00
ご参加についての質問
Q: 事前に予約申込みは必要ですか?
A: お申し込みが必要となります。
  三者面談の時期はすぐに満席となってしまいますのでお早めにご予約をお願いしております。
Q: 申込みなしで当日参加できるのでしょうか?
A: 予約優先とさせていただいております。
  事前に申し込みいただいた方にはランチとオリジナルグッズが付きますので事前予約申込みをお勧めします。
  また、定員に達し次第入場をお断りする場合や人数制限のある体験プログラムについては、
  参加できない場合があります。
  当日参加の方は開催時間(10:00~13:30)内に自由にお越しください。
  ※ eスポーツコースオープンキャンパスは、ゲーム体験を行うので必ず事前予約申込みをお願いしております。
Q: 参加費用はかかりますか?
A: 一切費用はかかりません。
  お友達やご両親などお誘い合わせの上、ご参加おまちしております。
Q: ひとりでも 参加できますか?
A: もちろん参加できます。
  もし何か困ったことがあれば、教職員や、生徒スタッフに声をかけてください。
  保護者のみ・友達同士の参加もOKです。
Q: 保護者のみで参加することはできますか?
A: 保護者の方のみのご参加もOKです。
  本校の教育理念紹介や学習方法、卒業後の進路、学費、支援金制度など、保護者の方が特に気になる点について
  くわしくご説明いたしますので、ぜひご参加いただければと思います。
Q: 中学2年生でも参加できますか?
A:申し訳ございません。中学3年生を対象としたオープンキャンパスになります。
  個別相談会は中学2年生でも参加できますので、 こちらからお申込みください。
Q: ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスと梅田eスポーツキャンパスのオープンキャン
  パスの違いはなんですか?
  どちらを選べばいいのでしょう?
A:ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスは高校卒業資格取得のための学習方法やスクーリング・施設見
  学・授業体験などが体験できます。
  梅田eスポーツキャンパスのオープンキャンパスは、ルネサンス大阪高等学校のオプションコース
  「eスポーツコース」のゲーム体験がメインとなります。
  eスポーツに興味がある方は、eスポーツコースオープンキャンパスのご参加をお勧めいたします。
Q: 入退場は自由ですか?
A:開催時間内の入退場は自由です。午後からでも参加可能です。
Q: 一度オープンキャンパス+体験入学に参加しているのですが、
  もう一度参加することはできますか?
A:ルネサンス大阪高等学校のオープンキャンパスは、何回でも参加できます。
  体験授業やものづくり体験、ノベルティは毎回異なった内容となっています。
  何度参加しても楽しい・面白い!と思っていただけるプログラムをご用意しています。
  ご自分が納得するまで参加し、わからないことや不安な点があれば、ぜひ相談してください。
  実際、複数回にわたってキャンパスに来られる方は少なくありませんので、どうぞお気軽にお越しください。
Q: オープンキャンパスに参加すると必ず入学しなければいけませんか?
A:そのようなことは、一切ございません。
  進路選択の参考になれば幸いです。
ご参加の際のご準備についてのご質問
Q: どのような服装で行けばいいですか?
A: 服装は特に規定は設けていませんので、普段着慣れた服装でお越しください。
  今まで参加された方の服装は、私服でご参加される方がほとんどです。
  ただし、中学校の先生の指示に従ってください。
Q: 自家用車で行くことはできますか?
A: 恐れ入りますが、学校専用の駐車場はございません。
  近隣の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関をご利用ください。
Q: 急遽参加できなくなりました。どうすればよいですか?
A: お申し込み後のキャンセルにつきましては、速やかに本校フリーダイヤル(0120-816-737)まで
  ご連絡ください。
Q: 申し込み後、何か連絡がありますか?
A: 申し込み完了後、会場や開催日、集合場所などをお電話で案内します。
デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事