通信制高校ルネサンス高等学校

【特別授業】日本精糖業界最大のシェア!「三井製糖」さまのeスポーツエネルギー授業

ルネサンス高等学校

【特別授業】日本精糖業界最大のシェア!「三井製糖」さまのeスポーツエネルギー授業


お砂糖をはじめとした国内製糖業界最大手の食料品会社である三井製糖さまが、3日間に渡り新宿代々木キャンパス・横浜キャンパスのeスポーツコース生向けに特別授業をしてくださいました。

授業テーマは食育「最後まで戦いきるための糖質エネルギー」についてです。

横浜キャンパス

eスポーツは、「思考力・論理的思考・集中力・推理力・瞬発力」と多くの能力が求められ 勝つためには様々なアクションに対して、様々な解決策の中からベストな選択を即座にリアクションをとることが必要になります。

新商品を手に嬉しそうなeスポーツコース生 横浜キャンパス

授業では「eスポーツプレイ中、"糖は脳内でどういう働きをしているのか"」等 eスポーツに絡めて説明してくださいました。

糖質には大きく分けると2種類、即効性のあるもの、持続性のあるものがあり 即効性のあるものの一つがブドウ糖、持続性がありゆっくり吸収される一つがパラチノース。

解説の合間に出されるクイズがおもしろい!
横浜キャンパス

キリッ!
横浜キャンパス

eスポーツでは持続的なエネルギーが必要なため、良質で緩やかにエネルギーがキープされる、パラチノースがおすすめとのことです! しっかり頭にエネルギーを届けるため、エナジードリンク飲料等で使用されているそうですよ。

三井製糖さんのパラチノースが入っているエナジードリンク「ZONe」
横浜キャンパス

お土産をたくさんもらえてHAPPY!
横浜キャンパス

eスポーツコースでは、ゲームタイトルの授業だけでなく、プログラミングや英語、そして今回のように学びがeスポーツにつながる特別授業等を実施しております!ご興味のある方がお気軽にご連絡ください。

三井製糖さま、楽しい授業をありがとうございました!

三井製糖株式会社:公式HP

▼横浜キャンパスの見学や個別相談をご希望の方
個別相談会はこちら

▼ルネサンス高校の資料をまだお持ちでない方
資料請求

▼オープンキャンパスにご興味がある方方
資料請求


最新の記事