通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス高等学校

三者面談が始まっています


最近はずいぶん暑くなってきました。雨も割と急に降ってきたりと、梅雨なのかどうか
よく分からない毎日です。

オンラインを中心にルネサンス高等学校では三者面談が始まっています。
基本的に三者面談は全てのご家庭に案内をしていて、ご都合のつくところで順次実施しています。

三者面談では、担任の先生、保護者の皆様、生徒で現状の学習状況の確認などをしていきます。



高校1年生は、成績状況と初めてのスクーリングなどの質問が多く、4月からのレポートの残りがある生徒にはきちんと終わらせるよう指導をしています。

高2、高3の生徒には、今後の進路についての最初の一歩を踏み出してもらうように、現在の希望やこれからやってみたいことを聞きとっています。

IMG_0881.JPG

IMG_0884.JPG


去年からは新型コロナウイルスなどの感染症への対策や、遠方の方の対応もできるということで、オンラインでの面談になってきました。

感染症対策などの影響もありますが、オンラインでうまくいくのであればこの方法の方が負担は少なくてすむこともあり、
感染症が収まってもこの方式は続いていくように感じました。

今後、進学してみたい皆様には指定校推薦や公募推薦など、専門学校・短大・4年制大学への進学などの情報も出てきます。

普段の地道な学習が今後につながっていきますので、皆さんがんばっていきましょう!



最新の記事