通信制高校ルネサンス高等学校

関西コレクションのボランティアスタッフに参加しました!

ルネサンス大阪高等学校

関西コレクションのボランティアスタッフに参加しました!


9/5(日)に京セラドームで行われました関西コレクション 2021 AUTUMN&WINTER にルネサンス大阪高校の生徒たちがスタッフとして参加してきました。

関西コレクション ボランティアスタッフのようす

新型コロナウイルスが蔓延し1年半。
生徒の健康・安全面を第一に考慮し、関西コレクションへの参加を見送っていました。
生徒の皆さん、我慢してくれてありがとう。

開催前々日は、アッセンブリ(来場者様へお渡しするサンプリングバッグの制作)のお仕事を行いました。

開催前日は、国内最長と言われるランウェイを歩くリハーサルモデルのお仕事を担当しました。
楽しく歩くと言うより「本気歩き」で生徒の普段みない真剣な表情を見ることができました。

ランウェイをひたすら歩くお仕事だったので参加した生徒は疲労でクタクタでしたが。国内最長のランウェイを歩く貴重な機会だったため、とても喜んでいました。

関西コレクション ボランティアスタッフのようす 関西コレクション ボランティアスタッフのようす

当日はケータリングや制作補助のお仕事を担当しました。
制作補助のスタッフは、関西コレクションに出演していたモデルさんやタレントさんとお話しする機会もあり、「夢みたい」と感情を隠しきれない生徒もいました。

関西コレクション ボランティアスタッフのようす 関西コレクション ボランティアスタッフのようす

久しぶりの関西コレクション開催ということもあり、ルネサンス大阪高校の生徒だけでなく来場者もとても楽しそうに過ごしていたのがとても印象的でした。
終わりの見えない新型コロナウイルスの感染拡大が続きますが、一日も早く、平穏な日常が戻り、たくさんの来場者と接する機会があるお仕事も担当できることを楽しみにしています。


最新の記事