通信制高校ルネサンス高等学校

【2021プレスクール】第2回★マナーキングは誰だ!?

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第2回★マナーキングは誰だ!?


10月27日に第2回のプレスクールを開講し、20名の中学3年生がルネ高0年生として参加してくれました。

プレスクールの様子

今回は、英語科の久保先生が通学コースで開講している「マナー講座」の授業を行いました。
その名もマナーキングは誰だ!ということで2〜3人で1チームとなり面接でのマナーについてを出題されるので、それを解いていくというもの。 
まずは、チーム名を決めるところからスタート。
どのチームも面白いナイスセンスなチーム名です。

プレスクールの様子

履歴書をいれる封筒は?
面接には何分前に会場に着けばいい?
面接会場では持ち物をどこに置いて置けばいい?など、受験でも使えそうなマナーの問題がいくつか出題され、それいついてチームで解いて行くというもの。

プレスクールの様子 プレスクールの様子

初めは緊張していた中学生たちもだんだん打ち解け、なんと優勝チームには「ご褒美あり!」もありました!

プレスクールの様子

プレスクールは、3月まで開催しています!
「途中参加で友達できるかな...」と不安になっている方でも大丈夫です!
毎回、初めましての中学3年生がプレスクールに参加してくれます。
新しい場所に飛び込むことは少しドキドキすると思いますが、ぜひ勇気を出して参加してみてください!
ルネ高入学前にお友達をつくったり、学校に慣れることから始めましょう!

次回(11/10)のプレスクール

入試広報|体育科 倉津先生による
「不動産のお仕事体験」です。

入試広報 大磯先生による
「推しグラス作り-前編-」です。

プレスクールについて

最新の記事