通信制高校ルネサンス高等学校

【ジョブアップウェビナー】人見知りさんのためのコミュトレ を開催しました

ルネサンス大阪高等学校

【ジョブアップウェビナー】人見知りさんのためのコミュトレ を開催しました


毎回様々な職業の社会人の方をお招きし、1時間のオンライン授業をしていただく「第1回 ジョブアップウェビナー」を開催しました。
高校生の進路の選択肢や将来のきっかけになってほしいとおもい、はじめは新宿代々木キャンパスの通学コースの授業で「社会人講話」として行なっていましたが、もっとたくさんの学生や大人の方にも聞いてほしいという想いから今回のオンライン開催をすることになりました。

第1回の講師はヨージック・ラボラトリー代表の川口尚宏氏にお話をして頂きました。
「人見知りさんのコミュトレ」というテーマで、自身がコミュ力Zeroの理系人間だったという過去から外資系生命保険のセールスマン・研修担当のチームリーダーを務めるまでになったその経験から、今すぐに実践できるコミュニケーション術を教えていただきました。
今回の授業では、参加者にはチャットを通してコメント参加していただいたり、クイズに回答したりと視聴者参加型で皆さんに楽しんでお話を聞いて頂くことができました。

今回は学生の方以外にも、たくさんの社会人の方にもご参加頂きました。
後日、アーカイブ配信としてルネサンス大阪高校のYouTubeにアップしますので、今回参加できなかった方も是非、見て頂いて何かの「きっかけ」となってもらえればと思います。

最後のコメントでは「次のデートで実践してみます」という嬉しいコメントや、実際に接客のお仕事をされている方から苦手な人との付き合い方の質問を頂いたり参加して頂いた方のきっかけになったと思います。

次回のジョブアップウェビナーは「歯のお仕事 」をテーマに、11月11日(木)にルネサンス大阪高校 公式Instagramのインスタライブにて開催いたします。
是非お気軽にご参加ください。

公式 Instagram


最新の記事