通信制高校ルネサンス高等学校

【2021プレスクール】第3回★不動産営業体験&推しグラス作り

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第3回★不動産営業体験&推しグラス作り


11月10日に第3回のプレスクールを開講し、今回は過去最高の29名の中学3年生がルネ高0年生として参加してくれました。

プレスクールの様子

今回は、倉津先生による不動産営業体験!
お仕事体験で子供に大人気施設キッ◯ニアの中学生版!

営業!と聞くとどんなイメージ?と中学生に聞いてみると、
「ストレス!」
「ブラックなイメージ」
「たくさん話さないといけないから疲れそう」
など...。なんと!悪いイメージばかりでした...。
世の中の営業職の方々!ぜひ中学生たちに、営業職のマイナスイメージをプラスのイメージに変えてください(笑)

プレスクールの様子

5〜6人グループに分かれて、不動産営業体験スタート!
まずは物件を見て、自分たちならどのようにお客さんにオススメするかをチームごとに考えてもらいました。

クローゼットが多いから収納がたくさんある?
蛇口からミネラル水が出るから子供がお風呂の水を飲んでも害がない?
床暖房があるのでリビングに集まりやすい?
など、すぐにでも営業職に就けるのでは?というくらい真剣に考えてくれました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子

保育園や小学校、スーパーや公園などが物件から近く住みやすいが、デメリットとしては駅から徒歩20分かかる。
どうすれば、「最寄り駅まで徒歩20分」のマイナスイメージをプラスのイメージに変えることができるか。などチームで協力して一生懸命考えてくれました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子

最後は、推しグラス作り前編を行いました。
「推しをグラスに!」をテーマに、誰も自分のなかの推しがあると思います。
それをグラスに印刷しよう!というもの。

いっけん「おいおい。そんなこと学校で教えるなよ。」と思われそうですが、
ルネ高では自分の好きなものは好きでいいんだ!!!ということを声を大にして伝えたいです(笑)
自分の推しを友達に知ってもらって、友達の推しも知ることができれば会話も盛り上がるはず。
まだ前編なので、これからプレスクールに参加する中学生も推しグラスを作ることができます!

プレスクールの様子

プレスクールの様子

年内のプレスクールは、あと3回!
毎回プレスクール終了後には、報告ブログとともに次回の内容も掲載していますので気になる回だけ参加でもOK!
次回は気になる授業なので参加してみよう!
次回は、習い事と重なるため不参加かな。でもOK!

次回(11/24)のプレスクール

青木先生による
「ボードゲーム」です。

次々回(12/1)のプレスクール

鶴橋散歩に行きます!
※ (欠席の場合)学校での授業はありません。
※ (雨天の場合)学校にて「推しグラス作り後編」を行います。
※ (緊急事態宣言発令の場合)オンラインにて授業を行います。

プレスクールについて

最新の記事