通信制高校ルネサンス高等学校

【ジョブアップウェビナー】「いますぐ始めるべき!Instagram&TikTok」開催しました

ルネサンス大阪高等学校

【ジョブアップウェビナー】「いますぐ始めるべき!Instagram&TikTok」開催しました


オモシロく働く大人が先生!のジョブアップウェビナー
毎回さまざまな職業の社会人の方をお招きして自由にお話をしてもらい、参加したひとのきっかけになるような授業を開講しています。

ウェビナーの様子を、ウェビナー担当の倉津(くらつ)がお伝えします!

先日は株式会社BEEMの"須藤パパ"こと須藤さんにSNSのバズるコツということでInstagramとTikTokについて授業をしてもらいました!

BEEM 須藤さん ウェビナー
BEEM 須藤さん ウェビナー

スマホの普及でSNSのマーケットが広がっていくなか、今後はその市場規模が1兆円を超えてくるとのこと!
つまりこれからはSNSはやる・やらないではなく、やらなくてはいけない時代になる!!
では何をしたらいいの?というとInstagramTikTokがこれからは武器になるんです。

BEEM 須藤さん ウェビナー BEEM 須藤さん ウェビナー

授業の前半は、なぜInstagramとTikTokなのか?
それぞれの特徴や役割、そして何を発信したらいいのか?
という内容の濃いお話で、これさえ見れば明日からあなたもインスタグラマー&ティックトッカーになれちゃいます!

後半は参加者さんからのQ&A形式で、
◆BEEMが投稿している動画の内容は誰が考えているの?という素朴な疑問から
◆会社の上司にSNSの重要性を知ってもらうには?
というリアルな質問まで時間いっぱい回答してもらいました。

BEEM 須藤さん ウェビナー

今回は学生さんから、SNSに力を入れたいと思っている企業の方まで様々な方にご参加頂きました。
私自身、現在ルネサンス大阪高校でSNSチームとしてお仕事しているなかで、SNSフォロワーやいいね数が伸び悩みチーム内でも何度も試行錯誤してきました。
その中での、今回の須藤さんのお話は大変貴重なものになりました。

貴重なお話をしていただいた須藤さん本当にありがとうございました!
当日参加できなかった方は、ルネサンス大阪高校公式YouTubeチャンネルにてアーカイブ公開するぜひご覧ください。
※公開までしばらくお待ちください。
授業に参加してくれたみなさんの"きっかけ"になりますように!

-->

次回のジョブアップウェビナーは「レトルトカレー研究家が語るカレーの魅力 」をテーマに、12月15日(水)に無料アプリTEMASにて開催いたします。
是非お気軽にご参加ください。

次回のウェビナーに参加する


最新の記事