通信制高校ルネサンス高等学校

第5回プレスクールin横浜キャンパス

ルネサンス高等学校

第5回プレスクールin横浜キャンパス


12/15(水)に第5回プレスクールを行いました(*'▽')

※プレスクールとは、新入生として入学予定の中学3年生を対象に行っているルネサンス高校の体験イベントです。  入学までの6ヶ月間、ゲームやミニ授業を通して、先生や同級生と楽しく学びながら、高校入学の準備をします。( ..)φメモメモ

初めましてなお友だちも、毎回参加してくれているお友だちも、やっぱり最初は緊張しちゃいますよね。
なので、最初はアイスブレイク(^_-)-☆
ボードゲームをみんなで一緒に遊びましたよ。

「ウボンゴ!」
プレスクール

「ウボンゴ」は、テトリスのようなマスをが描かれたカードを配り、 パズルのようにピースをはめて、最速で終わった人がWinner!なゲームです。

脳の柔らかさが問われます!!
先生も混ざって対戦しましたよ~!

「スタート!」の瞬間から焦るたかし先生(笑)
プレスクール

コツをつかむころには緊張も解け、笑いながら皆で楽しみました(≧▽≦)

さらっとこなすティーンエイジャーたち
プレスクール

他にも「リングディング」で楽しみました★
プレスクール

また、「ありふれているものの価値を養おう。」というテーマで
「バイトをしたら?」「交差点にある信号の値段は?」など 身近な物の価値を、イラストを見ながらトークセッションしましたよ。

「信号機はいったいいくらなんだろう?」
プレスクール

ボードゲームは横浜キャンパスのフロアに置いているので、来校したら友だちや隣にいる子としてみてくださいね。 先生に声を掛けて誘ってくれると喜んで参戦します(笑)

さて、今回参加された中学校3年生の皆さん、いかがでしたでしょうか!
次回のプレスクールは来年の1/12(水)です。
是非お気軽にお申し込みの上、ご参加くださいね。

第6回は森下先生の「スクーリング体験授業」を予定しています(^▽^)/

お待ちしてま~す♪
プレスクール


最新の記事