通信制高校ルネサンス高等学校

ブログ記事

ルネサンス大阪高等学校

【2021プレスクール】第5回★韓国トリップ?!(鶴橋散歩)


12月1日に第5回のプレスクールを開講しましたのでの様子をお伝えします。

プレスクールの様子
プレスクールとは?

春からより良い高校生活のスタートをきるために6ヶ月間の通学で入学前に友達をつくったり、生活リズムを整えたり 高校入学の準備をします。

詳しくは、「プレスクール詳細」ページをご覧ください。

大阪で韓国トリップ?!

プレスクールに参加する際に、「どんな授業に興味がありますか?」というアンケートを取っています。
ものづくりや先生による授業・プリント学習などの項目がある中で、 学校外でのイベントを希望する中学生が最も多かったのです。
新型コロナウイルスの影響もあり、学校行事も中止や開催形態を変更して開催せざるを得なかったのもあるのかもしれません。

まだまだ油断を許さない状況ではありますが、感染者数も少し落ち着いてきたので、
プレスクール参加者と生野区にある生野コリアンタウンに行ってきました。

参加者は、27名と1クラスほどの人数の中学3年生が参加してくれました。
鶴橋駅からコリアンタウンまで歩いて向かいました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
フォトジェニック天国!

コリアンタウンに向かう途中にも、インスタ映えしそうなお店がズラリ。
中学生は、「可愛い〜♡」と目を輝かせていました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
生野コリアンタウンって?

大阪市生野区にある韓国コスメや韓流グッズ・トゥンカロンなどの最新トレンドから、キムチ、豚肉、伝統衣装などの韓国の文化やグルメも楽しめる事ができる人気スポット。
流行りの韓国っぽを1日中味わう事ができる!

プレスクールの様子 プレスクールの様子 プレスクールの様子 プレスクールの様子
コリアンタウンでは自由行動!

コリアンタウンでは、1本道の商店街のため迷子になることはありません。
中学生が友達と自由にお話したり、遊べるように自由行動にしました。
家族にキムチのお土産を買っている生徒や、アイドルグッズショップに立ち寄る生徒、
神社でお参りする生徒など1時間の自由に楽しんでいました。

プレスクールの様子 プレスクールの様子
プレスクールについて

最新の記事