通信制高校ルネサンス高等学校

松澤先生が来てくれました!

ルネサンス豊田高等学校

松澤先生が来てくれました!


寒い日が続きますね!

豊田校では現在コロナの対策をしつつ、防寒の対策のしつつ、スクーリングを行っています。

さて、今回のスクーリングでは初日に松澤先生が来てくれましたー。最近、栄キャンパスに来てくれた先生なので、豊田本校でのスクーリングの様子を見にきてくださいました。

豊田校の校舎ははずいぶんと山奥なので、都会の栄キャンパスで働いている松澤先生に驚かれるかなと思っていましたが、松澤先生は豊田出身でしたので、まぁまぁ豊田の山奥ならこんなもんだろうと思っていただけました!良かった!

この日は授業の他に生徒の進路面談なども行っていたので、松澤先生は生徒さんたちが先生とそれぞれ真剣に進路の話をする姿を見て、その一生懸命な姿に感心しておられました。進路の話は本当に大切なので、先生たちもスクーリングで実際に会えるここの機会にしっかり面談をしています。

本校はコロナ対策で換気すると本当に教室が冷えるので、エアコンやストーブを総動員して、校舎を暖めております。教室内だけじゃなく、廊下を暖めると教室も暖かくなるんですよ。

というわけで、写真は廊下で暖まっておられた松澤先生と尾坂先生です。

尾坂先生はeスポコースの担任もされてますので、最近のeスポコースの様子などお話しされてました。

S__6537219.jpg

と、そこへeスポに詳しい林先生も合流し、和やかな時間が流れておりました。暖かい場所って自然と人が集まりますよね。

S__6537218.jpg

1月になり、進級・卒業・進路、と不安なことも増えてくる時期かと思います。

皆さん少しでも不安なことがあれば担任の先生に相談してくださいね。


最新の記事