通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】授業を少しだけご紹介①

ルネサンス高等学校

【K-POP】授業を少しだけご紹介①


アコピアK-POPコースでは、ダンスやボーカル、韓国語の授業だけでなく、パフォーマンスや魅力の向上に繋げるための様々な授業があります。
今日のブログでは週に1度のヨガとピラティスの授業について少しだけご紹介しますね

ヨガ」と「ピラティス」ってみなさんご存じですか?

似ているようで実は違う。ゆったりした動きのようで実はとってもカラダが鍛えられる運動なんです。

授業の回数を重ねるにつれて、生徒の皆さんは少しずつカラダの柔軟性や筋力が向上してきているようです。
授業の感想を少しだけご紹介しますね。

・ヨガとかピラティスやってていっつも思う。
呼吸って本当に大事!後足を八の字に回すのがすごく難しかった。

・授業を受ける前と受けた後では浮腫や身体の軽さが違いました。
普段から取り入れようと思います。

・今日の授業は、下半身をほぐすヨガでした。下半身が痩せないくて悩んでいたので見たことない動きを知れて良かったです。継続していこうと思います!

授業で習ったことをそのままにせず、日常生活で継続する努力をしている生徒さんも多いようです!

お知らせ
オンライン説明会&ダンスレッスン体験

開催決定!

韓国人トレーナーによるオンラインダンスレッスン体験が受けられる特別な説明会です!
自宅にいながら参加可能ですので是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2022年8月7日(日)
時 間 11:30-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

アコピアK-POPコースについてはこちら


最新の記事