通信制高校ルネサンス高等学校

【K-POP】授業を少しだけご紹介②

ルネサンス高等学校

【K-POP】授業を少しだけご紹介②


アコピアK-POPコースでは、韓国芸能事務所の練習生をめざすためにダンスやボーカル、韓国語を、週3日のオンラインカリキュラムで学んでいます。
他にも韓国メイクやヨガ・ピラティス、メンタルコーチングといった、魅力の向上や心身の健康を学ぶ授業も取り入れています。

お知らせ
オンライン説明会&ダンスレッスン体験

開催決定!

韓国人トレーナーによるオンラインダンスレッスン体験が受けられる特別な説明会です!
自宅にいながら参加可能ですので是非ご参加ください^^

【開催概要】

日 程 2022年8月7日(日)
時 間 11:30-14:00
方 法 Zoom開催
対象者 中学3年生〜高校2年生

▼参加申し込みはこちら

PUSH!

この日の授業では「健康的なカラダの作り方」を学びました!

授業では、成長途中である高校生にとってどのような過ごし方が「健康的なカラダの作り方」に繋がるのかを、さまざまなデータや知見をもとに教えていただきました。
生徒の感想を少しだけご紹介しますね。

・体の中の事とか色々知れてよかったです!次の食事(?)の授業楽しみにしてます!

・睡眠時間が足りないので早く寝るように心がけたいです。運動もやらない時は全然やらないので毎日1時間できるようにしたいです!

・知らないことをたくさん学べてよかったです。食、睡眠、運動を心がけて、体脂肪と体重、歩数を測るようにしたいと思います。

授業の最後には「身長を伸ばすにはどうしたらいいですか?」「よく聞く"糖質制限"と"カロリー制限"ってどちらがいいですか?」といった生徒からの質問にも、丁寧に教えていただきました。

アコピアK-POPコースでは、引き続き「健康的なカラダの作り方」を学び、パフォーマンスや魅力の向上につなげていきます!

アコピアK-POPコースについてはこちら


最新の記事