SELECT entry_id,entry_blog_id,entry_text,entry_authored_on,entry_title FROM mt_entry WHERE entry_blog_id > 13 AND entry_blog_id < 17 AND entry_status = 2 ORDER BY entry_created_on DESC [通学スタンダードコース]クリスマス会を行いました!2022-12-20| 通信制高校のルネサンス高等学校

通信制高校ルネサンス高等学校

[通学スタンダードコース]クリスマス会を行いました!

ルネサンス高等学校

[通学スタンダードコース]クリスマス会を行いました!


12月最後の新宿代々木キャンパスの通学授業は、年末のイベント、クリスマス会でした。
IMG_3461.JPGパーティの準備で部屋を飾りつけして、音楽を流して、生徒たちもクリスマス風の服を着てもらいました。

IMG_3456.JPG

クリスマスのイベントは、たくさんのゲームと、クリスマスケーキ!

簡単なビンゴをしながら、先にビンゴになった人から自分で作るケーキの材料を手に入れていきました。
IMG_3460.JPG
手に入れた材料で、自分のケーキをデコレーションしていきます。
それぞれが違うこだわりをうまく発揮してくれました。

出来上がったケーキを先生と生徒で投票し、ベスト3が決まりました。

IMG_3467.JPG1つ目のケーキは、ホイップクリームをあえてきれいに伸ばしたチョコレートケーキ。お店のもの見たいと好評でした。
IMG_3466.JPG2つ目のケーキは、白いケーキに食べっこ動物の「DOG」が走っています。この足跡をうまくチョコレートで表現したということが好評でした。

IMG_3469.JPG3つ目のケーキは、ピンクと白で1番可愛らしいと好評でした。実は、上位3つの得票数は同じで、同率一位という状態でした。

さらに、「箱の中は何かな?」や「聖徳太子ゲーム」はチーム戦。

IMG_3474.JPG箱の中に手を突っ込んで、何が入っていたかをあてるというものですが、毎回中に入っているものが違っていて、まわりの反応も聴きながら中に入っているものを調べてもらいました。

ここからのゲームではチームごとに得点が入っていき、最後のクリスマスの曲を素早く当てる「イントロクイズ」でした。

最後に、得点が高かった生徒達に特別な賞が贈られました。


通学スタンダードコースでは、週3日通いながら総合的な学習やイベントを楽しんでいます。


最新の記事