通信制高校ルネサンス高等学校

2023年度通学スタンダードコース 講義開始!

ルネサンス大阪高等学校

2023年度通学スタンダードコース 講義開始!


5月8日より通学スタンダードコースの講義がはじまりました!

月曜日の4限では「いきものがかり」と題して学校で飼育している生物の世話をしています。

今日は飼育しているいきものたちを紹介していきたいと思います。

まずはヒガシヘルマンリクガメの「りっくん」です。

去年の10月ごろから継続して飼育しています。

写真は体重測定をしている様子です!手足が下につかないことで安全に測ることができます。

お迎えしたときは50g足らずだったのがもう2倍になりました!今年一年でどれだけ大きくなるかな???

5月8日 写真提出場所 (2023_05_08 14_17).png

次にアカハライモリです、数は5匹飼っています。

水替えの際にいったん避難してもらっている様子です。

ガラスのビーカーでも登って脱走しようとするのでフタが欠かせません。

まじまじみるとかわいいと噂です。

5月8日 写真提出場所 (08_05_2023 午後2_17).png

最後はシマミミズです!

いきなり写真は少しショックが強いかも?というわけでシマミミズの卵です!

ミミズの卵を見る機会ってまずないので少し貴重な体験かも?

IMG_20230508_141215 (1).jpg

これからも講義で世話をした様子などを発信していきます!

(P.N. あおきち)

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事