通信制高校ルネサンス高等学校

部屋なのに熱中症!

ルネサンス高等学校

部屋なのに熱中症!


皆さん

梅雨時のジメジメって嫌ですよね?

なにか良い対策があれば教えて下さいね!☆(ゝω・)vキャピ

除湿すると寒くなるし、かと言って冷房も体に良くないし、扇風機浴びすぎると危険が及ぶ場合もあるので・・・。

そうそう、湿度があるから、太陽が出ていないからって熱中症にならないなんてないですよ?ないないばかりで良くわからなくなりそうですが・・・。(^_^;)

要は部屋なの中にいても熱中症になりますのでご注意くださいね!

どんな人が危険かというと・・・

①大量に汗が出ないひと(きちんと発汗しないという意味)

②寝不足な人

③子どもやお年寄り(抵抗力がついていない人を言います)

④暑さに弱い人(そのまんまですが・・・)

どれかに当てはまりませんか?

最近、外に出て水は飲むがトイレにいかない・・・???あれ?

そう、書いている名無しのゴンベーさん笑も数日前軽い脱水症状を起こしていました。

梅雨明けが迫るなか急激に日本が暑くなります!ちなみにゴンベーさんが小学生の頃は30度で危険だと言われていたような気がします。

いまは40度を超えてしまいますからね。亜熱帯JAPANになりつつ有ります。

身体の変化に敏感に生活できたらいいなぁとおもいますので、自分だけでなく、友人や家族、または仕事の同僚と自己点検してみるのもいいかもしれない時期ですね。

ぜひぜひ、そんな時間を見つけてこの暑さを乗り切りましょう!

詳しい情報は厚生労働省のページにありますのでご覧下さいね!


最新の記事