通信制高校ルネサンス高等学校

夏休み前に・・・

ルネサンス高等学校

夏休み前に・・・


いよいよ、中学生や高校生は夏休み期間に入りますね。

夏休み前の準備はしていますか?

旅行の計画や宿題の予定・・・ルネサンス高校のイベントの予定w

たくさんありますよ!☆(ゝω・)vキャピ

でも、もっと大事なのは「心の準備」なんですよね。

なかなか、うまく事が進まない、なんだかうまくいかない、、、どうしようと悩むことも多数有りますよね。

このブログを書いている私もそんな日々がありました。

「こころ」の疲労度を時には自分自身で点検してみませんか。

体力的な疲労度は栄養ドリンクを飲んだり、就寝したり、マッサージしたりで少しづつでも回復しますよね。

でも、「こころ」の疲労はなかなか回復しにくいですよね。

時には「じっくり止まってみる」・・・

実は止まってみることも怖かったり筆者はしました・・・。動いていないとなんだか不安だったり。

でも、そこで、「相談してみる」ということも時には必要なんですよね。「他人に話すことでその悩みから開放される」ということも多数あるみたいです。

不思議なことで人間は「怒りながら・・・笑うことはなかなか出来ないみたいです。」つまり、心と表情はつながっているのだと聴いたことが有ります。(本当かどうかはわかりません・・・)

ちょっと、疲れたなぁなんておもったら思い切って羽を伸ばしてみませんか。心配しないでいきましょ!

もし、そんな時にルネサンス高校が相談に乗れるならお声を掛けてください。

話し相手として、良き相談相手として話ができたらと思います。


最新の記事