通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【横浜】激戦!NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 valorant部門 

【横浜】激戦!NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 valorant部門 

ルネサンス高等学校

【横浜】激戦!NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 valorant部門 


皆さんこんにちは!横浜キャンパスです!!


今回は先日行われた
"NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 valorant部門 オフライン決勝戦"
に出場した選手たちの紹介と、最後に結果報告をしたいと思います。



この全日本高校eスポーツ選手権という大会は日本全国にいる高校生たちがチームを組んで出場し、
高校生の中でvalorant最強のチームを決める大会です。
他にもLeague of Legends部門やフォートナイト部門、ロケットリーグ部門があります。
全て配信のアーカイブが残っているので、youtubeで是非検索してみてください。



ルネサンス高校横浜キャンパスも出場しており、
オンライン予選を勝ち抜き、見事決勝進出を果たしました。

そして、決勝戦はまさかの

ルネサンス高校横浜キャンパス
vsルネサンス大阪高校梅田eスポーツキャンパス

となり、ルネサンス高校グループ同士の熱い戦いになりました。
気になる結果は最後に発表したいと思います。



その前に、大会前日の彼らの写真を撮ってきたので、ちょっとだけ紹介させてください(笑)


大会会場は原宿だったので前日のお昼ごろにみんなで原宿駅に集合しました!
evalo1.png

(全く緊張を感じない生徒たち)

みんなで集合した後、歩いてすぐの会場に到着しました。



前日は大会に向けてのリハーサルが行われました
大会配信で使うための個人やチームの写真撮影や、トロフィーを持ち上げる練習など、大会ならではの楽しい経験ができました。



evalo2.png(写真撮影中)


eスポ選手権3.jpg(写真撮影しているところを上から見下ろしているところ)

eスポ選手権4.jpg(トロフィーを持ち上げる練習風景 ※リーダーはハプニングがあったため席を外していました)

eスポ選手権10.jpg(リーダー同士の選手宣誓練習)



一連のリハーサルが終わったあと、最後はデバイスのチェック
普段の環境とは大きく異なるので、ここはいつもより入念に確認をしています。


eスポ選手権11.jpgモニターの角度、体との距離、キーボードの位置...etc
明日に備えての準備が肝心...!



全ての準備・リハーサルを終えて、用意していただいた宿泊施設で全員で泊まりました。
大会に向けてしっかりコンディションを整えてもらいます。


~翌日~


全員しっかり起きて、体調も万全♪
朝からもう一度デバイスを確認し、あとはもう全力を出し切るだけ。


evalo3.png

(最後のデバイスチェック)


eスポ選手権9.jpgさあ気合十分で試合に臨みます!
みんなファイトーーー!!!!




eスポ選手権12.jpg(覚悟を決めた漢たちの背中)



気になる結果は・・・・?







準優勝となりました!!!!!!


画像 (1).png


みんなよく頑張った、、、(T_T)
全国2位という非常に素晴らしい結果になりました!!!
惜しくも優勝できず、悔しい気持ちはあります(職員も生徒も)が、
みんな準優勝おめでとう!という気持ちでいっぱいです。


優勝はルネサンス大阪高校梅田eスポーツキャンパスとなりました。

1位2位ルネサンス高校で独占出来たことは学校としても誇らしく、ルネ高生のひたむきな努力の結果がそのまま形になったと思います。

(ルネサンス大阪高校は本当に強かったなあ、、、流石です。)


今回出場した横浜のメンバーは、1年生が2人、2年生も2人、3年生も2人と、学年が絶妙にバランスの取れたメンバーでした。来年度は2人卒業してしまいますが、残った生徒たちには次は優勝を目指して、是非これからも練習に取り組んでほしいですね。



eスポ選手権13.jpg
最後にはなりますが、生徒たちを応援してくださった保護者の方々、先生方、その他関係者の方々、誠にありがとうございました。皆さんの支えがあったからこそ、生徒たちも全力でeスポーツに取り組むことが出来たと感じています。来年は優勝を目指し、生徒職員一丸となって精進して参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

eスポ選手権8.jpg(大会内容はyoutubeにありますので、気になる方は是非ご覧ください。)



以上、横浜キャンパスでした!



デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事