通信制高校ルネサンス高等学校

レポートを・・・頑張りました!

ルネサンス高等学校

レポートを・・・頑張りました!


今日は月島キャンパスで「レポート」を学習に来た生徒さんを紹介!

実はその生徒さんのお家は千葉県の端っこで・・・。

非常に遠い中、暑い中バスに乗ってやって来ました!

・・・あれっ!?ルネサンス高校って在宅型ではなかったのでは!?

基本は在宅型の通信制高校です。・・・ですがぁぁぁぁ←大事ですココ!

わからないまま進んでしまうことに不安を覚える生徒さんもいるし、実は「学習したらわかったら面白いのでは!?」と思いだんだんと

数学が面白くなってきた様子です。

ですから、どうしても難問や奇問、教科書を見ても解決しない問題などは月島キャンパスでも解決できますよ!

今日は数Ⅰで困っていた生徒さん。

レポートもそうですが「なんでそうなるの!?」を理解してちゃんと自力でできるようになって帰って行きました。

生徒さんから「この前ルネ高の友だちに◯◯を教えてあげたよ!」って誇らしげな顔を見ることが出来ました。

成長してきたなぁって思います。

お友達も次回のレポートの日In月島にいらっしゃるみたいです。

どんどん輪が広がるといいなぁと思う早川でした!

ぜひ、暑いのでいらっしゃる時には熱中症対策(水分や塩分摂取/朝食や昼食を摂るなど)と「時間の連絡」していらしてくださいね!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事