通信制高校ルネサンス高等学校

不安は・・・

ルネサンス高等学校

不安は・・・


みなさんこんばんは!

月島は今日も雨・・・(-_-;)

しかも肌寒い・・・。

風邪引かないようにしないといけないですね。

さて、今日は生徒の「不安」な顔を見かけたので

色々話を聴いてみました。

やはり進路のこともありますが、生活のこと、アルバイトのこと

いろいろな面で日々不安があり、「寝ること」が一番の幸せと生徒さんは言っていたのが印象的でした。

何も考えなくていいから・・・。

そのことばにはとても 深い意味や思いがあるのだなと思います。

不安が蓄積している様子、どうしたら良いかわからない考えこんでしまう事。

そんなことをちょっとだけ解決する呪文を彼女に渡しました。

それは「なぜなぜ問答」をしてみようです。

なぜ、そうなっているか。なぜそう考えるのか。

そうやっている内に考えているその悩みが消えてしまうこともあるんですよね。

ですから迷ったら「なぜなぜ問答」をして解決してみてくださいね!

それでもダメでしたら紙に書いて整理するとスッキリしますよ!

ぜひ、お試し下さいね!

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事