スクーリング最終日(by ルネ高3年生りんご)(2014年12月02日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

スクーリング最終日(by ルネ高3年生り|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

スクーリング最終日(by ルネ高3年生りんご)(2014年12月02日)

在校生

スクーリング最終日(by ルネ高3年生りんご)(2014年12月02日)

スクーリング最終日(by ルネ高3年生りんご)(2014年12月02日)

11月30日、スクーリング最終日の授業は英語と情報と国語でした。

長沼先生の英語は、トワイライトのプリントをしました。ルネサンス高校の英語の授業は、映画を見てそのあとプリントでポイント等を学んでいく感じです。
今回は、和製英語が多いことを知りました。

中嶋先生の情報。3日目同様DVDを見て、スマホの使用注意点を学んだわけですが
実はこのDVD、警視庁から1年貸し出してもらったそうなんですΣ(゜Д゜)凄いな~って純粋に思いました。

最後は、桐原亮先生の国語。お正月といえば、おせち料理を食べたりお年玉をもらったり初詣に行ったりする人もいると思いますが、これ何のためにやることか知っていますか?
お正月=日本最古の宗教行事です。仏教でも、キリスト教でもなく、神道の行事。門松は、神様の目印で、しめ飾りは結界。
じゃあ、神社に初詣に行く理由は???
歳神様って聞いたことありますか。歳神様=ご先祖様。つまり、ご先祖様を迎えに行くためなんだって。私は、国語が好きだけど、こういうことちゃんと知らなかったから桐原亮先生の授業受けれて良かったです。

その後は、閉校式をしました。3年生だし最後って思ったら、涙が溢れちゃってバスに乗り込むまで泣いてしまいました。
でも、卒業式行くのでまた先生たちとは会えます(*´ω`*)そして、東京駅に向かう途中は渋滞していなくて予定より早く着いて解散しました。

今回は一昨年、昨年よりも、先生たちと会話して、授業も真剣に取り組んで色んな人とお話することが出来たスクーリングでした。仲良くしてくれた皆さんのお蔭で、楽しかったです( 〃▽〃)
本当に、ルネ高生で良かったな~余談ですが、同じ部屋だった二人にルネ高の先生になったらいいじゃん、先生に見えるし合ってるって言われました(笑)
スクーリング、一人で行くことが不安な人でも大丈夫!楽しく、過ごせます。具合悪くなったら遠慮せずに先生に言ってくださいね♪

在校生

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > 在校生ブログ > スクーリング最終日(by ルネ高3年生りんご)

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

インフォメーション

サイエンスコース

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。