通信制高校ルネサンス高等学校

ルネサンス高校×JOL原宿企画スタート!!

ルネサンス高等学校

ルネサンス高校×JOL原宿企画スタート!!


GWの名残もあっという間に消え去り...はにわ



昨日は新宿代々木キャンパスでいつも通りの授業鉛筆

...でもどこかいつも通りではないえ゛!



そう、午後にはルネサンス高等学校×JOL原宿との

コラボ企画選定会が行われましたスマイルきらきら


jol-thumb-autox160-1440.jpg


(JOL原宿とは、日本の未来を元気にする次世代の「夢の発見と実現」を応援するための「学びの場」「発表の場」をコンセプトに作られた、新スタイルの商業施設です。若者の街・原宿竹下通りにあるので、気になった方は是非"JOL原宿"で検索してみてくださいきらきら)




そんな若者文化の発信地星JOL原宿と、ルネサンス高校在校生が、

一つの商品を企画から販売まで立案し、実際にお店で売られるまでサポートするのが

今回のコラボ企画です投げKISSシャボン玉



なかなか体験できないこのイベントに、

生徒たちも興味津々花イエロー



最初に企画の説明をみんなで聞きました耳


DSC_3164_R.JPG

DSC_3156_R.JPG

企画の中身をしっかり頭に入れた後は、

JOL原宿のみなさんと、ルネ高生徒の顔合わせ面接キャハハ

慣れない面接に、みんな最初は緊張気味でしたが、

話していくについてその緊張もほぐれ、終始和やかな雰囲気で進んでいきましたキラキラ

JOL5_R.JPG


JOL4_R.JPG

昨日の授業ではここまでビックリ

次回より、実際にどんなものを作るか、デザインはどうするかなどの

企画の段階が本格的にスタートしますびっくり



貴重なこの機会を、是非楽しんでやり遂げてほしいものですにこ

そして、少しでも将来を考えるきっかけになってくれたらな、

と思いながら本日のブログはおしまい(・∀・)♪.・。*

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事