通信制高校ルネサンス高等学校

今年度初のフットサル練習日!

ルネサンス高等学校

今年度初のフットサル練習日!


本日は、今年度の初のフットサル同好会の活動でした!

いつも通り和気あいあいとした雰囲気で、気持ちよくボールを蹴ってきました。

もちろんみんなが経験者というわけではないので、、、

というか、未経験者が多かったので、まずはウォーミングアップで鬼ごっこ。

鬼ごっこ_R.jpg

あとは、ボールを回しをしたり...。

ボール回し_R.jpg

上手にやるというよりは、ボールを足で扱う感覚を体験してもらいました。

そのような練習から、やはりフットサル同好会なのでシュート練習にも挑戦。

中には目を見張るようなシュートを打つ生徒もおりました!

シュート練習_R.jpg

シュート練習の後は、やっぱりゲーム。

ゲーム形式で、チームに分かれて試合をやるのが一番盛り上がります。

卒業生も参加してくれて、5VS5で熱戦を繰り広げました。

そんなにフットサルの経験がなかったとしても、いざボールを持つと人それぞれに性格が出るので面白い!

じっくりボールを持つ生徒もいれば、パスを主体にする生徒、ボールを蹴るたびに雄叫びをあげる生徒...笑

ゲーム_R.jpg

そんなこんなで終始笑いの絶えない練習会でした。

次回の練習日は、5/23(火)

フットサルの経験が全くなくても大丈夫なので、少しでも興味がある人、是非是非ご参加くださいm(_ _)m

伊東監督_R.jpg

伊東監督がしっかり教えてくれるので♪

フットサル同好会 ツイッター:https://twitter.com/rune_futsal

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事