通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【写真撮影】来年度パンフレット制作中☆生徒・モデルさんたちと本校へ行って参りました♪(動画アリ!)

【写真撮影】来年度パンフレット制作中☆生徒・モデルさんたちと本校へ行って参りました♪(動画アリ!)

ルネサンス高等学校

【写真撮影】来年度パンフレット制作中☆生徒・モデルさんたちと本校へ行って参りました♪(動画アリ!)


6月某日、ルネサンス高等学校 茨城県は大子町へ行ってきました!!

といいますのも、当校のパンフレットを最新版に更新&入学希望者が
より分かりやすい内容となるよう、また当校の雰囲気がより伝わるよう、
新しいパンフレットをご用意することとなりました。
そこで、掲載する写真素材のために撮影へ参ったのです。

当日はとても天候がよく、バス移動中に見かける自然豊かな渓流や川辺
では6/1に解禁された鮎釣りをしている方が多くみられました。
絶好の撮影日和です。

keiryu.jpg

さて、今回の撮影も、芸能活動されている現役モデル・タレントさんに参加いただきました。
まだ完成できてないので、少し遠目からになりますが、ちょっとだけ撮影の裏側を
のぞいてみましょう|*'ω')チラ
動画もご用意しておりますので、あわせてご覧くださいね^^

★ ルネコが潜入?!撮影メイキング映像 ★
※一部加工を加えております。完成を楽しみにお待ちください♪

★ 撮影レポート ★

AM8:00に出発し、到着したのはAM11:00!
まる3時間のバス移動です。
やっと到着~!!

7206.jpg

当日は28度の真夏日だったのですが、長そで率が高いのは日焼け対策。
女子ですね♪

7209.jpg

控え室は、教室。
スクーリングに参加された生徒さんはご存知だと思いますが
ルネサンス高等学校は味のある木造校舎で、ノスタルジックでクラシカルな雰囲気が魅力の一つです。
※通信高等学校ということもあり、WIFI完備!生徒も安心してスマホを触れます(笑)

7250.jpg

7256.jpg

さて、諸々準備を整えてさっそく撮影開始です!
こちらは上向き写真。
晴天ということもあり日差しが強く、目をあけるのも一苦労(;'∀')
笑顔でさまざまなポーズをお願いされています。

7225.jpg

グラウンドで走るシーン
位置について

7289.jpg

よーい

7291.jpg

どん!

7309.jpg

ベストショットのため、何パターンか撮影します。
『カメラチェック入りま~す。』

7324.jpg

教室シーン。 みんな緊張していますが、カメラマンが『自己紹介しよ!』と言葉を投げかけると
モデルさんたちも気持ちがほぐれだんだんと笑顔に♪
青春映画のワンシーンのようですね。

7419.jpg

前半撮影が終わり、つかの間の休憩タイム。
ランチ後はダンスや自撮り、担任の先生へ会いに行ったり等思い思いに過ごします。

7406.jpg

7460.jpg

後半の撮影は授業シーンからスタート。
教壇には中嶋先生が立ってくださいました。
カメラマンに『かっこいい数式を書いて!』とリクエストされた中嶋先生。
はりきって書いてくださったのは、対数関数の不定積分!
高3理系レベルの数式に、各方向から総ツッコミが入ります(笑)

7546.jpg

撮影の合間に、控室のモデルさんたちにインタビューをしましたよ。

7682.jpg

その後、再度グラウンドでの撮影を何パターンか撮影しました。

7657.jpg

7676.jpg

最後は先生方といっしょにパシャリv(*'=')(>ω<*)v

7704.jpg

暑い中お疲れ様でした~!!!
今回撮影の一部をご案内させていただきましたが、いかがでしたでしょうか(^^♪
どなたが参加されたかは来年度のパンフレットを楽しみに。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事