文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キャンパス(2018年10月10日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キ|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キャンパス(2018年10月10日)

ルネサンス高等学校 (大子校)

文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キャンパス(2018年10月10日)

文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キャンパス(2018年10月10日)

先週10/6(土)、年に一度のルネサンス高校文化祭@新宿代々木キャンパスを開催いたしました。

この日にかけて、生徒を中心に展示品や衣装、ポスターやパンフレットを作成したり、
ステージのためダンスやバンド練習に汗を流し、模擬店のメニュー考案から
試作・レイアウト・装飾等、試行錯誤意見を出し合いチカラを合わせて頑張りました。

当日朝10:30、長谷川先生の校内アナウンスにより文化祭がスタート!
キャンパス内に、ワクワクとドキドキが溢れます。

1409.jpg

外ではさっそく『いらっしゃいませ~』と生徒・先生方の元気な声。

模擬店で本校のある大子町銘菓アップルパイの甘い優しいにおいと
焼き鳥とおやきの香ばしいかおりがキャンパスを包みます。

1452.jpg

1500.jpg

1503.jpg

焼き担当の立木先生
1505.jpg

階段にはまっくろくろすけがキャンパス内を誘導しています。
ちょこちょこしていてかわいいですね♪
1412.jpg

1482.jpg

1Fでは、授業ソーシャルアクティビティでも活用しているボードゲーム
大阪校で開校したeスポーツを体験できるコーナー、休憩室を設置。
ボードゲームスペースでは、『百科審議官』というゲームで盛り上がり
eスポーツコーナーは、すぐにお席が埋まっていましたよ。

162.jpg

160.jpg

3Fでは(2Fは受付)、<はたらく細胞>等のアニメと様々な研究レジュメとを
コラボさせて、身体のことをわかりやすく説明した展示室が。
生徒や先生が手作りされた衣装も飾ってあり、すぐに生徒やご家族で大賑わい!
みなさん熱心に展示をご覧になっていましたよ。

1454.jpg

yoshino.jpg

1458.jpg

1461.jpg

隣の教室では模擬カフェをオープン。
撮影ついでに注文すると、女子生徒たちが楽しそうに用意してくれましたよ。
店員さんもメニューも華やかですね。

1473.jpg

1476.jpg

大盛況カフェ♪

142.jpg

バックヤードでは、生徒たちがフードの飾り付けをしていましたよ。
『ホットサンドおいしかったよ』と伝えると、はにかむようにニッコリしてくれました。

1491.jpg

さて、そのホットサンドのチーズですが、実は色とりどり!
完成品の写真を撮ることを失念したのですが、すごくカラフルでした。

そしてそして12時半ごろから4Fではステージがスタート!
トップバッターを飾ったのは田辺先生の「科学実験教室」。
一つ一つの実験にご家族やお子さんに大人気!

180.jpg

168.jpg

田辺先生の後は、生徒たちのライブやダンスステージが続きキャンパスの4Fは一気にライブ会場に!
立ち見のお客さんもあふれ熱気が高まります。

在校生で歌手として活動中のマリナさんと、台野先生(dr)・立木先生(ky)とのユニットで
『Les Champs-Elysees(オー・シャンゼリゼ)』『Let It Be』を披露。
往年の名曲をマリナさんが軽やかに歌います。柔らかでなつかしさを誘うメロディに自然と手拍子が。

marina1.jpg

marina2.jpg

次は卒業生でソロギターというジャンルで活動しているヒロさんが駆けつけてくれました。
オリジナル曲からスタート。
ギターだけの音色とは思えないほど、幾重にも音が重なり、まるでバンドやカルテットのよう。
アコースティックギターのキラキラしてどこか切ない音色が観客をつつみます。

hiro1.jpg

hiro.jpg

在校生で芸能活動している佐々木 美來さんのステージでは、大原櫻子さんの『泣きたいくらい』を
可愛らしくもハスキーボイスが混ざった迫力のある歌声を聞かせてくださいました。
マイクを通さずとも迫力のある歌声に会場は圧倒されます。
kiroroの名曲『未来へ』を歌う姿に、目を潤ませる観客も大勢いらっしゃいました。

m1.jpg

m2.jpg

在校生のさゆりさんのステージでは、miwaさんの『ヒカリへ』を
大人っぽい中にウィスパーボイスが混在する歌声でステージを魅了されました。
繊細な歌や音に、みなさん耳をすませていらっしゃいました。
2曲目はうってかわって元気でアップテンポな曲、いきももがかりさんの『じょいふる』を
披露されていましたよ!

riri1.jpg

riri2.jpg

そして、再びマリナさんが出演してくださり、今度はソロステージ。
aikoさんの『キスハグ』を披露。しっとりと切なく歌い上げる姿と歌声に
女性の私でもドキドキしてしまいました。
次の曲ではすごみのある椎名林檎さんの『罪と罰』で前半とギャップのあるステージで
惹き付けられっぱなしでした。

marina3.jpg

marina4.jpg

続いて、男子2名・女子4名の生徒さん6人でTWICEリミックスダンスを魅せてくださいました。
男子生徒をまじえてポップでキュートなパフォーマンスでしたよ。
照れながら笑顔で踊るメンバーがとっても可愛らしかったです!

mix.jpg

mix2.jpg

トリを飾るのはカッコカワイイメンバーでダンスパフォーマンス!
iKONの"LOVE SCENARIO"やBTSの"DNA"、Apink、PENTAGON等など
韓国の男性&女性ヒップホップ・アイドルグループのダンスメドレーを魅せてくださいました。
限られた時間の中で仕上げたレベルとは思えないほど、
切れのある動きに加え華やかさと混ざり、とってもキュートでかっこよかったですよ。

tori1.jpg

tori2.jpg

tori3.jpg

『好きこそものの上手なれ』とよく聞きますが、夢があって(なくとも)
自分が今どうしたいか、どうなりたいかを考え希望を持って表現する、在校生も卒業生も
みなさん、とても魅力的でした。
また、当校のレポートやスクーリング以外の時間を、好きなことにチカラを注げることが
できているのかな、と『じーん』といたしました。
本当に、今も十分すてきですが、これからも楽しみですね。

ステージ動画はコチラのブログにてアップいたしました!
元気いっぱい、魅力満載のステージを 是非ご覧くださいね。

文化祭とはまた異なりますが、今週末10/13(土)オープンキャンパスを開催いたします!
前回はキャンセル待ちが出たほど・・!
ルネ高に興味ある・・!という方、ぜひこちらからお申込みくださいね。

*追伸* 生徒たちにビックリしてもらえたらと思い写真パネルをご用意いたしました。
一件本校のある大子町のリンゴ畑ですが、写真を撮ると面白い画像が浮かび上がる
トリックアートになっています。
入学式・卒業式などのイベントにも展示予定ですので思い出作りの一つに撮ってみてくださいね。

apple.jpg

paneru.jpg

ルネサンス高等学校 (大子校)

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > ルネサンス高等学校 (大子校)ブログ > 文化祭2018開催!@ルネ高新宿代々木キャンパス

最新お知らせ・ブログ4件

サイエンスコース

サイエンスコース

名古屋栄キャンパス

インフォメーション

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。