通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 青島妃菜さん出演!ルネサンス高校動画を撮影しました【潜入レポート/1日目】

青島妃菜さん出演!ルネサンス高校動画を撮影しました【潜入レポート/1日目】

ルネサンス高等学校

青島妃菜さん出演!ルネサンス高校動画を撮影しました【潜入レポート/1日目】


1月某日、青島妃菜さん主演のルネサンス高校動画を撮影いたしました!
動画公開前ですが、そのもようを数回にわたりレポートいたしますね。

TwitterやInstagramでは、ほぼリアルタイムで更新いたしました♪
是非フォローよろしくお願いします( *´艸`)

★ルネサンス高校公式Twitter
★新宿代々木キャンパスTwitter
★新宿代々木キャンパスInstagram

撮影は3日間に渡って行われます。
撮影初日、朝の底冷えが残る時間帯に新宿代々木キャンパスへ
監督をはじめ撮影クルーと、モデルの青島妃菜さんが来校されました。

撮影クルーの皆さんはさっそくロケ場所である教室や機材のセッティング、
青島さんは衣装やメイクタイムへ(*'▽')


セッティング


朝早いにも関わらず優しい笑顔で癒してくれる青島妃菜さん


一日のスケジュールや撮影内容の打ち合わせ

今日は朝から夜までみっちりスケジュールが埋まっています(;'∀')
空は晴天、撮影日和です。
(後日監督さんに伺ったのですが、来校前に撮影祈願されに行ったとのこと)

さて、いよいよ撮影スタートです!
まずは学習レポートシーンの撮影から。
シーンの説明、撮影の流れ、位置確認をはじめ機材調整を行います。

撮影中や打ち合わせの際は、皆さん真剣に意見を出し合いますが、
撮影の合間には笑い声があふれています。

次は、教室を場面に、先生との面談シーンを撮影します。
撮影クルーが機材セッティング中、青島さんはナレーションの打ち合わせです。
台本複数ある中、実際に読んでみて流れや構成を整えていきます。

先生との面談シーン。
先生役(?)は、当校の伊東先生です。
撮影前、『背中で語ります・・!』と往年の映画スターのような
セリフをいただきました(笑)

そんなユーモアあふれる先生のトークで、ほぼ初対面の青島さんも
自然と笑顔に♪

学校シーンは順調に進み、まき(業界用語・・!)で終わることができました♪

午後は外での撮影です。

踏切シーン、まるで映画のようですね。
こちらの踏切、開くのに時間がかかるほど交通量が多いのですが
監督が撮影祈願してくださったからか、タイミングよく開いてくれました(#^.^#)

屋上での撮影も行いましたよ!

風や差し込む夕日が、演出を際立たせてくれます。

気温10度と皆がガウンを羽織っているレベルで寒い中、
青島さんはそれをみじんも感じさせない、絶妙な演技をしてくださいました!

本日の最後は、都会・街を歩くシーン。
陽が沈み、寒さもぐっと増した中、ゆっくりと歩きます。

撮影の合間も笑顔の青島さん♪

締めくくりは歩道橋での撮影。
目線に強い意志を感じる表情を見せてくださいました。

本日の撮影は終了です!
撮影レポートはまだまだ続きます!
次回更新をお楽しみに(*^^*)ノシ

★おまけ★
ルネ高トリックアートパネル♪

フラッシュ撮影すると羽が浮かび上がるトリックアートパネル前でパチリ(*^^*)
このトリックアートパネルは、通常新宿代々木キャンパスに設置しています。
入学式や卒業式をはじめ説明会等のイベントに持参予定ですので、運良く見つけたら
ぜひ写してみてくださいね。


BiRd & rUbY

屋上をお借りしたビルの近くに、素敵なカフェが☆
カフェの店員さんも快く写真を撮らせてくださいました(*'▽')
パニーニやコーヒーが絶品です。


新国立競技場

メイキング映像を撮影している小泉さん(当校スタッフ)
後ろにあるのは新・国立競技場です!
全面建て替え工事中ですが、迫力ありますね~。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事