通信制高校ルネサンス高等学校

彼岸花が満開です。

ルネサンス高等学校

彼岸花が満開です。


.ルネ高に彼岸花が咲きました。

今年はちょっと遅いようです。

hhh1.jpg

ルネ高のある茨城県大子町には、北関東でも屈指の彼岸花の群生地があります。

それは、スクーリングで茶揉み体験をしにルネ高の生徒さんの中には行ったことのある方もいらっしゃるでしょう、「奥久慈茶の里公園」というところのすぐ北に位置します。

hhh2a.jpg

...ということで、取材に行ってみました。

近づくにつれて↑のような風景が増えてきます。

小田掛けした刈り取った稲との相性は、実に絵になりますね。

で、到着。

満開です!!

hhh3 - コピー - コピー.jpg

hhh4.jpg

大子の特産品のひとつの蒟蒻(こんにゃく)の畑のまわりにも咲き乱れています。

hhh5.jpg

hhh6.jpg

hhh7.jpg

これも特産品のひとつであるお茶の処にも咲いています。

hhh8.jpg

いたるところが曼珠沙華(彼岸花の別称)で縁どられています。見事!!

hhh9.jpg

hhh10.jpg

hhh11.jpg

稲刈りの風景も素敵です。

...爽やかな秋の風に揺れる彼岸花は、きっと農家の方の疲れも癒していることでしょう。

hhh12.jpg

hhh13.jpg

hhh14.jpg

hhh15.jpg

これまた特産品のひとつの真っ白な蕎麦の花の脇にもちょこんと。

...「常陸秋そば」...新蕎麦が待ち遠しい。

hhh16.jpg

りんごの収穫も始まったということで、リンゴと彼岸花。

...彼岸花とコスモスの向こうの木が林檎の木です。(^_^;)

S__76660739.jpg

hhh17.jpg

実に見事な風景でした。

彼岸花が、ルネ高のある大子町が実りの秋を迎えることを、まさにビビッドに知らせてくれているようです。

hhh18.jpg

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事