彼岸花が満開です。(2019年09月30日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

彼岸花が満開です。|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

彼岸花が満開です。(2019年09月30日)

ルネサンス高等学校 (大子校)

彼岸花が満開です。(2019年09月30日)

彼岸花が満開です。(2019年09月30日)

.ルネ高に彼岸花が咲きました。

今年はちょっと遅いようです。

hhh1.jpg

ルネ高のある茨城県大子町には、北関東でも屈指の彼岸花の群生地があります。

それは、スクーリングで茶揉み体験をしにルネ高の生徒さんの中には行ったことのある方もいらっしゃるでしょう、「奥久慈茶の里公園」というところのすぐ北に位置します。

hhh2a.jpg

...ということで、取材に行ってみました。

近づくにつれて↑のような風景が増えてきます。

小田掛けした刈り取った稲との相性は、実に絵になりますね。

で、到着。

満開です!!

hhh3 - コピー - コピー.jpg

hhh4.jpg

大子の特産品のひとつの蒟蒻(こんにゃく)の畑のまわりにも咲き乱れています。

hhh5.jpg

hhh6.jpg

hhh7.jpg

これも特産品のひとつであるお茶の処にも咲いています。

hhh8.jpg

いたるところが曼珠沙華(彼岸花の別称)で縁どられています。見事!!

hhh9.jpg

hhh10.jpg

hhh11.jpg

稲刈りの風景も素敵です。

...爽やかな秋の風に揺れる彼岸花は、きっと農家の方の疲れも癒していることでしょう。

hhh12.jpg

hhh13.jpg

hhh14.jpg

hhh15.jpg

これまた特産品のひとつの真っ白な蕎麦の花の脇にもちょこんと。

...「常陸秋そば」...新蕎麦が待ち遠しい。

hhh16.jpg

りんごの収穫も始まったということで、リンゴと彼岸花。

...彼岸花とコスモスの向こうの木が林檎の木です。(^_^;)

S__76660739.jpg

hhh17.jpg

実に見事な風景でした。

彼岸花が、ルネ高のある大子町が実りの秋を迎えることを、まさにビビッドに知らせてくれているようです。

hhh18.jpg

ルネサンス高等学校 (大子校)

最新の記事

ルネサンス高等学校 (大子校)

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス高等学校 > ルネサンス高等学校 (大子校)ブログ > 彼岸花が満開です。

最新お知らせ・ブログ4件

ルネ大阪広報

アート&サイエンスコース

インフォメーション

ルネサンス豊田高等学校

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で13年。卒業生も12,000名以上です。