通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 【イベント】プレスクール開催しました✨@新宿代々木キャンパス

【イベント】プレスクール開催しました✨@新宿代々木キャンパス

ルネサンス高等学校

【イベント】プレスクール開催しました✨@新宿代々木キャンパス


昨日、新宿代々木キャンパスでは新一年生を対象に、プレスクールを開催しました✨

プレスクールとは、入学前ちょっと早めに先生やお友だちと交流しよう★という先取りイベントです。

来年同級生になる仲間・・★とはいえ、最初はとっても緊張しますよね。
大人でもいくつになっても初対面&初めての場所はハードルが高くて尻込みしてしまいます。
そんな中みんな来てくれて、ありがとうございます(*^ワ^*)


森下先生「名札をかいてみよう」
倉津先生「好きな色使ってね」

さて、まずはアイスブレイク(緊張をほぐし)タイムです♪
ということで、円になってもらって・・・・

森下・倉津先生「言葉やスマホ・文字を使わずにボディーランゲージだけで身長順に並んでみよう~!」
皆「!!」

慌てる暇もない制限時間!みんな動きますε=┏(;●̀ω●́) ┛

まずは隣の人と背を比べる子、恐らくここあたりかな?と移動して周りとチェックし合う子、
様々なボディーランゲージを繰り出し、コミュニケーションを図ります。

あっという間に整列しましたΣ(・ω・ノ)ノ!スゴイ!

倉津先生が一人一人見て・・ばっちり背の順に並んでました✨
お見事~!ぱちぱち (*゚▽゚ノノ゙☆

さて、肩慣らしが済んだところで(笑)
自己紹介タイム♫今回ももちろん"ただ"の自己紹介ではなく、前の友だちの紹介を覚えて
自分のことと合わせて紹介するという、ちょっと難易度有&ゲーム要素を加えた自己紹介です!(≧▽≦)
緊張でいっぱいですが、「覚えなきゃっ」と自然とお友だちに視線を向けて、耳を澄ませて
いらっしゃいましたよ。

自己紹介ゲームの後は、グループゲームをしました。
その名も「新聞紙でより高いタワーを作ろうゲーム」!!

打ち合わせタイムではコミュニケーションを、制作タイムでは一緒に協力して作り上げるという意識を✨


「高みをめざして・・」
「強度・高さ・ベストな形」

三人そろえば文殊の知恵・・
打ち合わせをして、考えて、知恵を駆使して制作しました。


おおー!150cm越え!!

皆の試行錯誤が見える・・!

最後はお茶とお菓子で歓談タイム♫(V)o¥o(V)
同じテーブルの子とお話ししたり、先輩に色々ルネ高生活について聞いたり、
先生を介して仲良くなったり、自己&前の人紹介タイムで知った「好きなもの」について
お話ししたりと、終了時間をすぎてもまったり過ごしましたよ(*^_^*)


かんぱーい(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

参加した皆さん、楽しい時間を過ごせましたでしょうか♪♪

プレスクールは第2回・第3回、と1月~3月開催予定しています。
また次回(1/24金)も是非参加してくださいね。(*^_^*)ノシ

そして、新宿代々木キャンパスのプレスクールにご興味ある方は
お気軽に新宿代々木キャンパスまでお問い合わせください!

沢山のお申し込み、ご参加お待ちしています。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事