通信制高校ルネサンス高等学校

  • トップ
  • ブログ
  • 1月19日(日)学校説明会&授業体験会 新宿代々木キャンパス

1月19日(日)学校説明会&授業体験会 新宿代々木キャンパス

ルネサンス高等学校

1月19日(日)学校説明会&授業体験会 新宿代々木キャンパス


本日は ルネサンス高等学校の説明会でした。
昨日降っていた雪も今日は止み、昼のうちは暖かい小春日和でした。

通信制での高校卒業についてなど基礎的なところから、実際のレポートの様子やスクーリングまで、学校のことをよく理解していただけたのではと思います。

学校説明会後、eスポーツへの興味のあるかたは「eスポ体験会」、通信や通学に興味がある方は「体験授業」を受けていただきました。

P1166006.JPG

(説明会の会場)

2P1166021blur2.png

(レポートの様子)
通信制高校では必須になるお話を、詳しくお話しました。
また、eスポーツコースでは、eスポーツの現状と未来や、ゲーム以外にもいろいろな学習が必要なことなどを含めて説明をしていました。

P1166019.JPG

学校説明会が終わった後は、倉津先生による体験授業でした。

P1166059.JPG

(倉津先生授業)

仕事をするってどんなことだろう、ということを考えてもらいました。
保護者の方も生徒も聞き入っていました。

eスポーツコースは、西添先生、るんちゃんあいすさん((プロゲーミングチーム「SunSister」streamer部門所属))の二人で、基本操作を教わって体験に取り組んでもらいました。

eSports20200119.JPG

SunSister streamer部門 るんちゃんあいすさん)
体験中も、それぞれの生徒に声をかけながら、いろいろなアドバイスやゲームを有利に進めていく方法を教えてもらっていました。

入学を検討されている方は、 0120-816-737 にご連絡ください。
お待ちしています!

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事