通信制高校ルネサンス高等学校

大寒の午後 雲ひとつないルネ高です。

ルネサンス高等学校

大寒の午後 雲ひとつないルネ高です。


今日は大寒。

明け方は-6℃でしたが、午後はポカポカ。

英語では、minus six degrees celsius

そうそう、ところで皆さん。英語で0℃は、「0 degrees」と0なのに"s"をつける、つまり複数形なのを知っていましたか?

ネイティブがno booksと想像するときには、何か特定の本一冊について無いとイメージするというよりは、漠然とした数冊の本が無いということをイメージするから(https://www.eigowithluke.com/zero-plural/)とか、いろいろな説があるようです。

...脱線しましたので、話を元に戻します。

午後のルネ高は、ポカポカで、空は雲ひとつありません。

S__2727951.jpg

とても綺麗です。

S__2727949.jpg

次の写真、月も出ていましたのでパチリ。分かりますか?

S__2727948.jpg

グランドにも出てパチリ。スマホではこれが限界です。

S__2727943.jpg

太陽もパチリ。日暈(ひがさ)ではなくてレンズフレアかな?

S__2727938.jpg

今日はスクーリングなしの教室もポカポカです。

S__2727941.jpg

生徒の皆さんが来るのを待っているかのようです。

S__2727940.jpg

そして、春がそこまで来ているようにも思えて来る午後です。

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事