横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!(2021年05月25日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

広域通信制高校のルネサンス高校

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!(2021年05月25日)

横浜キャンパス

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!(2021年05月25日)

横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!(2021年05月25日)

5月24日、教育系ニュースの記事としてeスポーツコースの取材を受けました。

横浜キャンパスは、今年4月からオープンしたeスポーツコースとルネ中等部もある新しいキャンパスです。

DSC00195.JPG
DSC00196.JPG

今回、この春入学したeスポーツコースを受講している生徒2名とeスポーツコースを担当している先生がインタビューを受けました。

先生たちからは、eスポーツコースのこれからを、生徒からはこのコースでやりたいことを語られていて、胸が熱くなりました。

インタビューの中では、eスポーツコースでのカリキュラムについても話題になりました。

生徒の皆さんが面白かったのは英会話だったそうですが、他にも食育の話はぜひ知っておいてほしいと思いました。もちろん、eスポーツも専門の講師の先生から教えてもらうことで、「独学で練習するよりもずっと実力がつく」と嬉しそうでした。

DSC00214.JPG

DSC00203.JPG

eスポーツは、急速に注目を集めている分野ですが、全員がトップ選手になるわけではありません。

けれど、それでもeスポーツをやる意味、意義は高校生のうちにゲームに対して前向きに取り組み、チームとして強くなっていく仲間と過ごす環境、体験にあるのではないかと感じました。

昨年同様に取材を受けたeスポーツコースのごっとふぃすと君はその後高校生大会にて、チームで全国3位の成績を残しました。

この二人の生徒さんもこれからが楽しみです。

デジタル資料請求.jpg

横浜キャンパス

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > 横浜キャンパスブログ > 横浜キャンパスのeスポーツコースが取材を受けました!

最新お知らせ・ブログ4件

インフォメーション

ルネサンス高等学校 (大子校)

インフォメーション

インフォメーション

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城愛知大阪)、連携キャンパス及び受付・相談センター(東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知・豊田名古屋大阪・梅田広島福岡) を置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、15年経ちました。卒業生も17,000名以上となります。

通信制高校