通信制高校ルネサンス高等学校

♬ オンライン授業 (^^♪ 続く

ルネサンス高等学校

♬ オンライン授業 (^^♪ 続く


新型コロナウィルス感染拡大の第5波により緊急事態宣言が出されましたので、ルネ高は現在オンライン授業ほかで対応中。

ここ2~3日、ピークアウトの兆しが見えたかに感じていましたが、

ニュースなどでは、専門家からお盆の神流減少の結果が今出ていると考えたほうが良いとのこと。

いつまで続くことやらですね。

早く、スクーリングで生徒の皆さんにお会いできるのを願っています。

皆さんも、気を緩めず、お過ごしください。

ということて、

今回はオンライン授業の様子をお届けします。

最初は、ガイダンスの風景。

S__3358738.jpg

sS__3358737z.jpg

担任の先生たちは裏方で、受講予定の受け持ち生徒たちの出席状況・入室状態をチェックしています。

S__3358736.jpg

授業が間もなく始まるようです。

aaS__3358740n.jpg

特別活動の授業。

消費者トラブルについて考えてもらう授業かな?    

bbS__3358741n.jpg

652149854.122065.mp4

652149854.249025.mp465

芦馬先生は、ディスクジョッキー風? ↓↓↓

S__3358739nz.jpg

2149854.419227.mp4

...チャットを活用して、双方向の授業が成立しています。

高津戸先生の別の日の同じ授業をサイドから...

先生方のオンライン授業の雰囲気がわかっていただけるかと思います。

652154644.763262.mp4

こちらは原田先生の家庭科の授業。

調理実習のオンライン授業。

"ルネ高〇分間クッキング"というところかな?

家庭総合(原田先生).jpg

ee652149854.920314.mp4

先生方がそれぞれに工夫を凝らして頑張っています。

これからオンライン授業予定の生徒の皆さん。楽しみにしていてくださいね。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事