通信制高校ルネサンス高等学校

ルネりんごを収穫してきたよ~ん♪

ルネサンス高等学校

ルネりんごを収穫してきたよ~ん♪


アップルティを頂きたくなるような爽やかな晩秋のアフタヌーン。

aLINE_ALBUM_2021_0.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

ルネ高には、近くのリンゴ農家さんからお借りしているリンゴの木が、まだ一本ですが、あります。

で、

今日は、ルネ高のある大子町近郊に在住する有志在校生によるルネりんごの収穫です。

aLINE_ALBUM_2021_14.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

農家の方から、採り方のレクチャーを受けています。

bLINE_ALBUM_2021_6.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

まずは、手の届くところから収穫。

bLINE_ALBUM_2021_10.11.25リンゴ狩り_211125 - コピー.jpg

「ルネりんご娘」のポーズも決まりましたーーーーー!!

LINE_ALBUM_2021_12.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

男子は道具を使って、高いところのリンゴを収穫。

LINE_ALBUM_2021_17.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

女子にレクチャーする男子。優しいです。

LINE_ALBUM_2021_19.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

「採ったどぉーっ」て感じかな。

LINE_ALBUM_2021_20.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

こちらは決めポーズ。

男子のけぞる。ww

LINE_ALBUM_2021_21.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

↑ も ↓ も 真剣です。

LINE_ALBUM_2021_23.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

↓ コツが分かったようで、テキパキ続けています。

LINE_ALBUM_2021_25.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

町のルネ高担当の先生も視察にいらしてくださったので、一緒に記念撮影。

LINE_ALBUM_2021_29.11.25リンゴ狩り_211125.jpg

以上、Phot⇑o by Waketa にてお届け ( 上の写真に、頭の影だけ参加しています。ww ) の

およそ1時間半の、恒例「ルネりんご狩り」

でした。

デジタルパンフはこちら デジタルパンフはこちら

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事