通信制高校ルネサンス高等学校

第7回&8回プレスクール告知!in 横浜キャンパス

ルネサンス高等学校

第7回&8回プレスクール告知!in 横浜キャンパス


こんにちは!横浜キャンパスです。(*'ω' *)ノシ

ルネサンス高校グループでは、プレスクールを開催しています!

※プレスクールとは、新入生として入学予定の中学3年生を対象に行っているルネサンス高校の体験イベントです。  入学までの6ヶ月間、ゲームやミニ授業を通して、先生や同級生と楽しく学びながら、高校入学の準備をします。( ..)φメモメモ

そして、いよいよ明日1/26(水)は横浜キャンパス第7回目のプレスクール日ですョヾ(≧∇≦*)/イエーイ

今回は少しプレスクールをさかのぼって
実際のプレスクールって
どんな雰囲気?
何をするの?
生徒や先生の様子
などお届けできたらと思います☆・。 ヽ(´▽`)/。


プレスクールは1時間程度(@横浜)の時間
来年一緒に同級生になる仲間と
先生のおもしろ授業受けたり
ボードゲームetc..をしたりして
リラックスしながら交流する機会となっています。

yokohama_pure1.jpg

すでに先生や顔見知り・お友だちがいると
入学の時ほっとしますよね(o^ω^o)

第5回目の時には
たかし先生の
ボードゲームから始まり・・

yokohama_pure1.jpg

プレスクール第5回レポート

「ありふれているものの価値を養おう。」というテーマで
先生の出すイラストお題に対して
ものの価値の見方を、周りのお友だちと話し合いましたよ。

第6回目の時には、
森下先生(*'ω' *)
アイスブレイクで
みんなで協力してペーパータワーを作りました!
高みをめざいましたよ(笑)

yokohama_pure2.jpg

その後、
「ルールはなぜあるの?」ルールがないとどうなる??
「法律クイズ!」具体的な事件、出来事について〇×クイズに挑戦!
をいたしました。
アイスブレイクで緊張の解けた生徒は
興味津々で耳を傾け、積極的に回答してくれましたよ(`・ω・´)シャキーン.


そんな、初めましてな生徒さんも
何度か参加してくれている生徒さんも
みんなでなごみながら楽しめる場として開催しているプレスクール。

次回は、
明日1/26(水)となります!!

awb-a.jpg

明日は難しい~><
という中学3年生のお友だちは、その次開催の
2/9(水) もありますので、
ぜひ4月に向けてご参加くださいね。

ではでは、お会いできることを楽しみにしています~«٩(*´ `*)۶»

デジタルパンフレット

学校案内パンフレットを今すぐWebでチェック!


最新の記事