軟式野球部・近畿大会出場(2016年08月01日) | 通信制高校のルネサンス高等学校

軟式野球部・近畿大会出場|通信制高校のルネサンス高等学校

メニュー
 

大阪

軟式野球部・近畿大会出場(2016年08月01日)

ルネ大阪広報

軟式野球部・近畿大会出場(2016年08月01日)

軟式野球部・近畿大会出場(2016年08月01日)

2.JPG3.JPG5.JPG

第57回近畿高等学校定時制野球大会】

7月30日、滋賀県皇子山球場にて開催された近畿大会に出場してきました。

近畿大会予選大阪府大会にて準優勝した本校は、大阪第2代表として出場。1回戦の相手は京都第1代表・京都府立朱雀高校。全国大会ベスト4、打撃力に長けたチームです。結果は敗戦。さすがによく打つチーム、力負けでした。創部1年目にして大阪府準優勝、そして近畿大会出場と、素晴らしい結果を残した軟式野球部を称えたいと思います。

近畿軟式野球連盟、審判団、朱雀高校の皆様、そして応援にお越しいただいた保護者の皆様。誠に有難うございました。

そして、今大会を最後に引退する3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

【監督より】

本来なら1年かけてチームを作るところを、その3分の1、わずか4ヶ月でチーム作りをしなければならない時間的な厳しさがありました。

毎日仕事をしているメンバーが大半であり、唯一の休日の日曜日を野球に費やす。思春期ど真ん中、遊びたい気持ちがある中で、仕事・勉強・野球を両立してきたメンバーを、心から尊敬します。

早急なチーム体制作りに伴い、キャプテン・副キャプテンには多くのことを求めてきました。

『勝ちたいなら生活習慣から変えろ!』そう厳しく伝えたこともあります。反発の気持ちもあったと思います。それでも、最後まで付いてきてくれたキャプテン・副キャプテン、そして他の3年生たちに、心から感謝です。

正直、後悔はあると思いますが、ルネ高で野球を続けたことは後悔しないでください。

次の代が3年生の気持ちを引き継ぎ、来年は全国大会に出場できるように練習していきます。

3年生、本当にお疲れ様でした。

ルネ大阪広報

最新の記事

月別でブログを見る

通信制高校のルネサンス高校グループ > 学校 / 連携キャンパス等 > ルネサンス大阪高等学校 > ルネサンス大阪高等学校ブログ > 教員 > ルネ大阪広報 > 軟式野球部・近畿大会出場

最新お知らせ・ブログ4件

名古屋栄キャンパス

インフォメーション

サイエンスコース

サイエンスコース

 

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」
「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制から大学や専門学校の受験って大丈夫?」

資料請求はこちら
ネット出願はこちら
プライバシーマーク

ルネサンス高等学校グループは通信制高等学校です。
全国に3校(茨城・豊田・大阪)、キャンパスは7拠点(札幌・仙台・東京・新宿代々木、神奈川・横浜・豊田駅前・広島・福岡)展開しており、全国各地から生徒を受け入れております。

Copyright © ルネサンス・アカデミー株式会社All Rights Reserved.

もっと知りたい方はコチラから
「学費ってどのくらいかかるの?」「どんな勉強ができるの?」
「本当に年4日程度のスクーリングで卒業できるの?」
「通信制高校から大学や専門学校の受験って本当に大丈夫?」

資料請求
いますぐ出願したい方はコチラ
パソコン・スマートフォン・タブレットから簡単出願!!
検定料は、クレジットカード・コンビニ決済で!! 24時間受付中
ネット出願

通信制高校への入学・編入転校をお考えの皆様へ

ルネサンス高等学校グループは、全国に3校(茨城豊田大阪)、7拠点(札幌仙台東京・新宿代々木神奈川・横浜愛知豊田名古屋広島福岡)に連携キャンパス又は受付相談センターを置く広域通信制高校です。 どんなタイプの方でも、安心して学習し卒業できるシステムを構築し、生徒一人ひとりのライフスタイルに合った"学び"を提供しております。
「登校してしっかり学ぶ」「友達を作って学校生活を楽しむ」という学校が多い中、最短年4日の登校で高卒資格が取れる学校は多くはありません。 一方で本当に高卒資格が取りたくても、仕事が忙しくて登校できない、子育てで手が離せないなど様々な事情で、学校に行きたくても行けない方がたくさん居るのも事実です。 ルネサンス高校はそういった方のニーズに答えるために生徒に負担のかからない授業やレポートシステムを作り、今年で12年。卒業生も1万人を超えております。